Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

風邪でした
監視中


ふと気がついたら、人形たちに監視…もとい、見守られながら寝ていたチョボ。

ここのところしばらくの間、しつこい風邪に悩まされておりました。
まだちょっとゲホゲホしてますが、やっと治りそうな気配です。ホッ。
| 日常(猫) | 23:49 | comments(0) | - |
さむいです
猫ベッドでくつろいでいるマル

↑猫ベッドでお寛ぎ中のマル。

寒い〜!
今までの暖かさにすっかり身体が慣れてしまっていたので、いきなり平年並みの寒さになるとツライです。
でも相変わらず雪はほとんど降りません。

もうすぐ雪まつりなので、もうちょっと降ってくれた方が雰囲気が盛り上がるのにね。
なんて言ってたら、ドカ雪が降ったらどうしよう。
(それもちと困るというのが正直なトコロ)
| 日常(猫) | 20:56 | comments(12) | - |
雪かきが大変
ちょぼりん

今日はやけに身体がだるいな〜、一体どうしたんだろう…?
と思ってたんですけど、考えてみたら朝の雪かきが大変だったのでした!

昨日は夜になっても気温が高いまま雪がドカドカ降ったので、今朝までに積もった雪はもうどうしようかと思うほど重たかったのです。
北海道に住んでいると、温暖化をひしひし実感します。
なんたって、地方紙一面トップが「冬異変」
どこも暖冬の影響で、何かと大変みたいです。

さて、明日は筋肉痛かしら?
年を取ると、筋肉痛が翌日にくるっていうものねゆき
| 日常(猫) | 23:28 | comments(13) | - |
とつぜん冬
今年は暖かくて、一昨日までほとんど雪がなかったのですが

一昨日までの庭
*一昨日までの庭の様子

一昨日から昨日までの間にドカッ!と雪が降りまして、庭が一変。

昨日からの庭
*昨日からの庭の様子
続きを読む >>
| 日常(猫) | 18:56 | comments(18) | - |
行ってきます
マル

明日から東京へ行ってきます。
コミックマーケット+αの旅。

今回は入場の際に手荷物検査があるそうで、いったい入場にどのぐらい時間がかかるのかちょっと不安ではありますが、楽しんで来たいと思います!

ちょぼ

猫たちに「旅行にでますからね。お留守番頼みましたよ」と言いましたが、きっと通じてない(当たり前)。
| 日常(猫) | 22:32 | comments(0) | - |
来年もよろしく!
チョボ@ぬいぐるみを枕にして昼寝中

ものすごくお久しぶりです。
もう誰も来てくれてないかも知れないけど、お元気ですか〜!?
今年は園芸活動にあまり気合いが入らなかったので、ここの更新も疎かになってしまいました。
天候不順でお花もいまいちでした…朝顔にぜんぜん元気がなくて、さすがにしょんぼり。
来年はもうちょっとどうにかしたいな!と思っています。
続きを読む >>
| 日常(猫) | 19:14 | comments(4) | - |
おおそうじ
箱入りニャンコ
掃除の雑音にもめげず、ブックオフの箱にちんまり入って爆睡中のチョボ。

只今、珍しく自室の大掃除中です。
でも気力が切れて中断。ものすごく中途半端なところで、お風呂に入ってしまいました。
もう寝ます〜。疲れた〜〜。
| 日常(猫) | 01:33 | comments(4) | - |
雪だ〜
しめった雪
またしてもお久しぶりになってしまいました。

暖かくて雪が少ない今シーズン、たまに雪が降っているのを見ると「まぁ、なんてキレイなんでしょ!」と感動すらおぼえておりました。
が。
本日は久しぶりにドカッときました。
しかも湿った重たい雪!
雪かきするのがしんどい!!
だって昼間はプラス気温なんですよー。1月にこんなベタベタの雪が降るなんて、本当に北海道なのかと天に問いたい。そんな気持ちでいっぱいです。

丸くなって眠るミーコ

人間には暖かい今年の冬も、猫にとってはやっぱり寒い。
ストーブの前で丸くなって眠っているミーコ老嬢。
| 日常(猫) | 19:02 | comments(10) | - |
一条派
ヨモだす

「別冊コーラスspring」の、一条ゆかりトリビュート特集がおもしろかった!!

特に松苗あけみさん(さすがは元アシ)と榎本ナリコさん(これぞパロディ)、さいこーです。
漫画雑誌読んでこんなに満足したの、久しぶり。

でもね…全体に占める一条特集の割合が、あまりに低すぎる……
一冊丸ごと一条ゆかりでもいいのに………ダメ?
| 日常(猫) | 19:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
美味三昧
悪魔…?

季節はずれの納涼シリーズ。
悪魔みたいなヨモ。使い魔?

冷凍のまま保存してあったズワイガニの足をついに解凍し、二日間かけて食べました。
蟹クリームパスタ&カナッペ、蟹炒飯、足の殻でとったダシと残りの身で蟹スープ…堪能いたしました。シアワセ〜。
ご馳走様でした。

母が先日の旅行で買ってきたごま豆腐も開けてみたのですが、これがまた激ウマ。
角濱ごまとうふというお店のもの。とろとろに柔らかくてなめらかで、ごまの風味が素晴らしくて、本当に美味しいのです。

わさび多めのわさび醤油で食べると、まさに極楽気分です。
高野豆腐といい、このごまとうふといい、高野山はなんて美味しいトコロなんだ!
| 日常(猫) | 19:13 | comments(5) | trackbacks(0) |
<< 2/5PAGES >>