Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

ブライス・シスターズ
ブライス・シスターズ

鬘をとったデフォルト髪Saffyと、Fruit Punch。
着なくなった自分のワンピースを再利用して、お揃いの洋服を作りました。

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を見ながら作製。
ジャストフィットして、とても完成度の高い服ができるので驚喜しました!
 ブラ子姉妹と呼んでくだすっても

帽子は、子ども用帽子のパターンをネットに上げてくださっている方がいたので、それを縮小して若干アレンジしています。 
フルパンの靴がちょっと合ってないけれど、まだ靴を選べるほど持っていないので…
実はこの靴も2足とも、頂き物なのです。
こんなに小さいのに、よくできています。見ているだけで楽しい。

これから、服の雰囲気に合わせてアクセサリーやケープを作ろうかなと思っています。


およろしくてよ

Saffyは若干カスタムして、メイクをし直してあります。
アイメイクがかなりアッサリなので、もうちょっと濃くしようか悩み中。

Fruit Punchはまつげだけ変更。
開頭せず、元のまつげをカットして姫系つけまつげをつけています。
まつげだけでも顔の印象がガラッと変わって、さらにべっぴんさんになりました。


Blythe:Saffy & Fruit Punch
OutFit:『はじめてのドール・コーディネイト・レシピ』よりワンピース、ハーフパンツ、タンクトップ、靴下。帽子は子ども用パターンを縮小&アレンジ
| ブライス | 21:18 | comments(4) | - |
ブライスのことあまり知らないので頭がこんがらがってます。大きなブライス、プチなのと何体の子がいるんですか?
| 秋野れんげ | 2009/09/08 12:31 AM |
大きなブライスが2体、小さいのが2体です。
今日は季節はずれだけど浴衣を縫いました。
もう寝なくっちゃ。
| 苦ババロア | 2009/09/08 2:19 AM |
4人の娘さんがいるんですね。それぞれのプロフィールを教えてください。名前とかいつお迎えしたのか。
ファン同士の会話ではフランス人形愛好家のように「よい子ですね」と表現するんですか。
| 秋野れんげ | 2009/09/08 6:45 PM |
「この子は〜」とか、つい言っちゃいますね。気をつけていても。
なんだかそれが自然に思えて来ちゃうんですよね。
危ないわ。

宝塚ファンを休んで以来、久しぶりに夢中になれるものをみつけた感じです。
プロフィールはまた今度!(実は名前がまだ決まっていないのでした)
| 苦ババロア | 2009/09/09 9:17 AM |