Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

古代エジプト風?
呪いじゃ〜

ついに「ブライス」カテゴリーを追加しました。

最近はまっているお人形、ブライス。
興味のない人には申し訳ない…
しかし!
これが!
楽しいのです。とんでもなく。

この洋服は、まだまだ絶賛連載中の長編歴史少女漫画『王家の紋章』のアイシスをイメージして作ったものです。
主人公キャロルやメンフィスならともかく、アイシスのカラー資料が手元になくて苦労しました。
それでこのような紫と黒のドレスにしてみたのですが、どう考えても古代エジプトっぽくない!

王族(王家の紋章の熱心なファンをこう呼ぶのが習わしです)な友だちに確認したところ、
「アイシスが濃い色の衣装を着るようになるのは、けっこう後のことなんだよね。薄い色のふわふわした透けものの方が、やっぱり古代エジプトっぽくなると思うよ」
とのこと。
うむ〜、いずれ作り直したいところです。
 呪いじゃ〜!

呪いじゃ〜!
なんてね。


Blythe:Saffy
OutFit:ワンピースにチュール重ね、アクセサリーはビーズ
Make:ストレートロング黒髪の鬘、古代エジプト風アイライン(画像では見えにくい)
| ブライス | 20:54 | comments(2) | - |
本当に瞳の色が変わるんですね。興奮。
| 秋野れんげ | 2009/09/06 9:06 PM |
面白いですよね〜。
4色変化します。
カスタムして瞳の色を変えちゃう人も多いんですよ。
私も、この人形はホロシートを貼って瞳をキラキラにしてあります。
| 苦ババロア | 2009/09/06 9:43 PM |