Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

プチなブライス
プチブライス〜!

さて、東京ではブライスの師匠(と勝手に命名)夫妻にお世話になり、公式ショップやまんだらけを巡って来ました。
さらに!
師匠のお人形もずらりと見せていただき、まさしく眼福なひととき  

今やブライスは店頭でなかなかお目にかかれない幻のドールとなっていますから、遅れてきたブライスファンにとっては本当に貴重な体験です。
NさんSさん、ありがとうございました。
いやーどの子もどの子も可愛くて可愛くて、もうどうしてくれようかと!

そんな中、今までまったく興味がなかったプチブライスになぜか突然、心を奪われてしまいました。
デフォルトの状態

ブライスのお店で見た時は、ただ平常心で「リアルで見ると案外可愛いのね」ぐらいの気持ちだったのですが…
まんだらけで、大量のプチブライスがガラスケースの中に並んで寝ているのを見たら何かがプツッとはずれました。

可愛い!
ものすごく!!!

悩みに悩んで、このプチを購入。
ベイビーポニーズです。
どのプチもかわいすぎて迷いに迷いました。


増やしてしまった

その後、早速プチを増やしてみたり。
向かって左側、パーフェクトアジアンバタフライが新入りさんです。
このプチも、箱から出したら思った以上に可愛くて大満足。
ただし、足袋と草履(下駄?)がペイントしてあるので、着せるものに困りそう〜。

こんな小さなもんの服なんて、作れないんだからね!
と思っていましたが、作ってみたら意外と楽しかったです。
最初のプチ画像で着せている白いワンピースと、この画像のウサ耳頭巾&ケープを作りました。
ウサ耳セットはこちらのサイトさんから型紙をDLさせていただきました。
ありがとうございます 


スヤスヤ…

プチに合うサイズのミニミニぬいぐるみも作りました。
仲良く就寝中のお嬢様達。
この寝顔がたまりません。
| ブライス | 23:12 | comments(2) | - |
ブライスというお人形の存在は知らなかったです。ブームがあったのか。。。このお人形目が閉じるんですね。
ババロアさんってお裁縫も上手!
| 秋野れんげ | 2009/09/03 7:13 PM |
このエントリに上げたのはプチブライスという小さなお人形なのですが、もっと大きな「ブライス」という目玉の色が変化する人形が数年前からブームなのです。
私、ブライスを手に入れてから、数年ぶりにミシン引っ張り出しましたよー。

人形関連はブログを分けた方がいいかしら…
と思案中。
| 苦ババロア | 2009/09/03 10:18 PM |