Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

最近の銀粘土
最近家で作ったシルバークレイもの

最近家で作った銀粘土のアクセサリーです。
今まで教室で習ったことのおさらい要素を入れて作っています。
ペンダントヘッド

表面に櫛でテクスチャを入れたペンダントヘッド。
教室ではアルミホイルを使っておもしろい模様を入れましたが、今回は櫛を使いました。


リバーシブル

いちおうリバーシブルになっていて、裏面は合成石を入れたシンプルな鏡面仕上げ。


一見だいじょうぶそうですが実は

かなり初期の頃に習ったハート形も作ってみたよ。
一見まともにできているように見えますが、


穴があいとる…

実は埋め込み丸カンが折れてその部分がキズになっちゃってます。
粘土との同時焼成可能と書いてあったので、てっきり丈夫なのかと思ってたけどそうでもなかったのね〜。

やはり穴をあけといて後から丸カンを通すか、バチカンも粘土で作って一緒に焼いちゃうのがいいみたいです。
ま、失敗するのもまた楽し♪と思うことにしています。
| アクセ作り | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://bitterbavarois.jugem.cc/trackback/518