Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

また彫った
おニューのリング

粘土に模様を彫るのが楽しかったので、もうひとつリングを作成。
リング作るのもこれが3個なので、なるべくゆがみのない形を目指す!と気合いを入れて形整えたのに、焼いたら楕円形になってしまいました。
ショック!

どうも、焼いてるうちにゆがんでしまうようです。自重で、という事ですがそんなに厚みのあるデザインじゃなかったんだけどな。
焼成用芯材使うといいのかな〜。それとも電気炉だったらダイジョブなのか?
彫りの模様自体はけっこう気に入ってるのですが、なにしろきれいに楕円形なので指にシックリこないヨ…

念願のリングスタンドを買ったので、昨日のハートのリングも画像撮り直して差し替えました。
念願の!と言ったって84円なんだけどね (・e・)
あと、デザインカッターも500円ぐらいで買えるのを知って購入。

ペンダントヘッドをぶらさげるチェーンが欲しくてカナリヤに行ったら、ビーズ屋さんがなくなっていてビックリ。
「本館2階へ移動しました」とのこと。
服地売り場の片隅に、ぜんぜんオサレじゃない感じでビーズやパーツが並んでました。
一時はあんなに大々的にやってたのにねー。栄枯盛衰です。
| アクセ作り | 21:38 | comments(6) | trackbacks(0) |
おおっ!立て続けに新作ですね〜♪
この指輪のデザイン好き!でも楕円形になっちゃったのねん。そりはショックです...。
ビーズ少しずつ廃れてきてますよねぇ。私が唯一できる女の子らしい作業なのでサミシイかぎりです。いつも行っていたお店も今月で閉店になってしまいました。くっすん。
| はますけ | 2005/09/28 9:59 PM |
はますけさん、ビーズ好きですか?
実は私、数年前、ビーズアクセサリー教室に通っていたのですよ〜。
でもね…教室で作るのは楽しいんだけど、家ではぜんぜん作る気になれなくて。
その後、引っ越してからはまったくやらなくなってしまいました。使ってないビーズがたんまりあるのに。
はますけさん、ビーズもらって!
| ニガババロア | 2005/09/28 10:21 PM |
ビーズ好きなんですよ〜。1度だけビーズ教室に行ってはまり、あとはひたすらモクモクと本を見て作ってます。
ただ道具が揃ってないので、足の指にテグスを巻いて作業してますです〜。その姿は怪しい漁師のオッサンのよう...。
ビーズ欲しい!だけどお引越しが決まらないと〜。
決まったら譲ってもらってもよい?
| はますけ | 2005/09/29 3:04 PM |
え〜っ、ほんと? もらって頂けたら嬉しい!
でもね、色がさ…緑、灰色、黒、そんなんばっかし。どうしても自分が好きな色ばかり買っちゃうから、そんな地味なことになってしまいました。透明もちょっとあるかな。
そんなんでもよろしければ、もうぜひぜひぜひ。
お引っ越し先が決まったら教えてねー!
| ニガババロア | 2005/09/29 5:31 PM |
ビーズは一時本当にはやったよね。
なんとあたくしまで、近所の奥様集めてビーズ教室のセンセやってたほど。
でも本職が忙しくなったのとマイブームが終わってしまったの両方で、いつのまにか消滅してました。
いまだに「ねえ、いつになったら教室やるの?」なんて聞かれるけど、ビーズも本も天袋にある状態です〜。
| ままり | 2005/09/29 8:17 PM |
もう編み方もモチーフも出尽くしちゃったからなのかな?、ビーズ沈静化。
と言ってもブームが長かったですよね、ビーズって。
ブームが沈静化すると、逆にビーズの良さを再認識してしまいます。
もう自分で作ることはあまりなさそうだけど。

シルバークレイはこの先もいまいちメジャーになれないような気がするなぁ。
| ニガババロア | 2005/09/29 9:44 PM |









http://bitterbavarois.jugem.cc/trackback/499