Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

ばら完成
ばらのペンダントヘッド

ばらモチーフができました。
ばら。ちょっとアップ

これからチェーンをつけて、ネックレスにします。

初めて「スタンダード」という柔らかい粘土を使いました。
私がシルバークレイを始めた時にはすでにPMC3が出ていてずっとそれを使っているので、スタンダードはふにゃふにゃすぎて扱いづらいです 汗
でも仕上がりはスタンダードのがきれいかも。。
画像ではわかりにくいのですが、いつも作ってるものよりきれいに光沢が出ています。

スタンダードはシルバーポットでの焼成ができないので、成形まで自宅でやってから先生の電気釜で焼かせてもらいました。
いや〜考えてみたら教室で作ったものの復習したのって初めて。
自分でもういちど作ってみると、さすがにちゃんと覚えることがわかりました。
これからはもうちょい真面目にやろうかしら。今さらカヨ!
| アクセ作り | 21:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
ニガさんはお料理、お菓子つくりも出来てガーデニングやアクセサリーもお上手。農耕もされてるし。
カリスマ主婦!
| れんげ | 2005/09/24 12:45 AM |
ぎゃっはっは!
私がカリスマ主婦だったら、世の中カリスマ以外主婦がいなくなっちゃいますよー。

農耕といえば、ジャガイモはまだ枯れていないのですがこの間ガマンできなくてちょっとだけ掘ってみました。
なんと! ジャガイモができとる!!
| ニガババロア | 2005/09/24 8:36 AM |









http://bitterbavarois.jugem.cc/trackback/490