Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

シルバークレイの猫
銀粘土のねこ

わ〜いわ〜い、画像が表示されるよーになったよー。
これは3日のシルバークレイ教室で焼いた猫。
まだ磨く前の状態です。白いの。

このままでも猫っぽくていいかなと思ったけど、まだ銀粘土始めたばっかなので修行もかねて磨くことにしました。
で…
傷だらけになっちゃった!

うまく修復できたらまた画像アップします。
でも先生に助けてもらわないとダメかも。
次回の教室で金具をつけて、ブローチにする予定。

ところでコレ、猫に見える???
| アクセ作り | 16:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
見える見える!間違いなく猫♪
目は何か付けてるの?

フジのドラマ、優しい時間でシルバー細工のアクセが
使われてるよね!これは磨くのが難しいんだ〜。
じゃあ雪の結晶なんて、初心者が簡単に作れる訳ないよね?
やはりドラマなのか・・。

あたしも昨夜と今朝と雪かきしたよ。
湿って重たくてキツイ!ひさびさに大発汗しました。
もうこれで最後だから!って自分に言い聞かせて頑張ったのに
また降ってるよぅ・・(遠い目)

| たま | 2005/03/12 9:23 PM |
そのドラマ観てないんだけど、どういうデザインなの?
細かな作業が得意な人なら、最初からきれいに作れると思う。
私はおおざっぱ人間だから…トホホ。
猫の目には、銀粘土といっしょに焼ける合成の小さな石を入れてるんだよ。
石を入れるのも意外と簡単。おもしろいよ、銀粘土。
| ニガババロア | 2005/03/13 8:35 AM |
雪の結晶だから細かいデザインでござるよ。

可愛いし、好きなデザインを作れていいなぁ。
と思うのだけど、ちょっと金属アレルギー持ちで
手が出せないっす。
いいなぁー。いいなぁー。
| たま | 2005/03/14 10:49 AM |
銀粘土って、焼くと純度が99%になるのでアレルギーもちの人でも意外と「これなら大丈夫」ってことがあるらしいよ。
と言ってもムリは禁物。
| ニガババロア | 2005/03/14 10:58 AM |









http://bitterbavarois.jugem.cc/trackback/171