Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

燃えろ〜!
銀粘土のスターターキットというのを買ったので、早速使ってみました。

ファイヤー!
燃えてます。
火、見える?

アロマポットならぬシルバーポット
これが焼成に使うシルバーポットの全体。

焼いたブツには白い結晶みたいのがついてるので、ヘラなど使って磨きます。
ヘンな傷をつけず綺麗な銀色に光らせるのが、意外とムズカシイ。
| アクセ作り | 20:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
わあーう、燃えてる燃えてる!
炎模様のコンタクトレンズのようです。
ヘラで磨くとは意外でした。サンドペーパーみたいなもんで磨くのかと思ってた。
| ぱん | 2005/02/21 12:48 AM |
おお〜すごいすごい!
結構小さいものなのね、焼き釜。
可愛いデザインだから、飽きたら他の事に使えそうだね。
燃料は炭なのかしら?
| まき | 2005/02/21 10:05 AM |
シルバーポットはちょうどアロマポットぐらいの大きさと形で、私の先生はいつも「アロマポット」と言い間違えるのだ。

燃料は、固形燃料。
ホームセンターのアウトドアコーナーで売ってるようなやつなの。

焼いた粘土を磨くのはリューターでもキレイに仕上がるみたいなんだけど、始めたばっかなので修行をかねヘラで磨いとります。
たぶん銀粘土って、歯科技工士さんはすごく上手だと思う。
| ニガババロア | 2005/02/21 1:56 PM |









http://bitterbavarois.jugem.cc/trackback/164