Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

計画性がない
17-10-08-13-38-29-145_deco.jpg

お久しぶりです!
案の定、いちど書かなくなるとすっかりブログの更新が間遠くなってしまって我ながらガッカリです。
何がガッカリなのかは自分でも上手く説明できませんが、ともあれ9月の更新がゼロとはどういう事なんだ?

IMG_20171008_142913.jpg

どんなに遅くとも夏の間にはできあがるだろう。
と思っていたカーディガン、もうすぐ完成という所で絶賛放置中です。
なんということ。

あとは靴下も編みかけのまま放り出してあって、それなのに

IMG_20171008_143338.jpg

ミトンを編み始めてしまいました。
計画性なさすぎ。

本来このデザインは色合わせが肝でして、それなのに半端に余っていた毛糸消費のため2色だけで編み始めたものだから、今頃になって「やっぱり物足りない…」と失速しつつあります。
でも暖かいのは間違いないし、どうにか寒くなる前には完成させたいところ。

カーディガンも靴下も、ちゃんと終わらせるぞ〜。
てことで、己を鼓舞するためにもブログの更新もしたいなと思っています。
おー!

JUGEMテーマ:編み物



| 編み物 | 19:15 | comments(4) | - |
なんの関連もないけど・・・
この前ババロアさんはツィッターで「ワニノコどこ−?」っておっしゃっていて・・・私はてっきり札幌の動物園でワニが脱走したのかと思い一日心配してますた。
| 秋野れんげ | 2017/10/18 7:26 PM |
れんげさん、わ〜!すみません!

伏してお詫びを…!
ポケモンGOです。ワニノコというポケモンが、なかなか捕獲できなくて叫びました。
先日やっとゲットできてニコニコなのです。
| 苦ババロア | 2017/10/18 7:53 PM |
夜になったらたぶんポケモンGOだと思いましたが・・・
もう流行りが全然分からなくて。
親が私たち兄妹の会話にキーキー怒ってたのを思い出しました。
最近寒くて。暖房入れようかと考えてます
| 秋野れんげ | 2017/10/21 6:21 PM |
れんげさん、おばんでございますー
もう午後5時を過ぎたら真っ暗。何だか寂しい。

今年は暖房を早めにつけて、特に居間と母の部屋は設定室温を高め(18度と20度)にしています。
老母に風邪をひかれちゃ困るので。
れんげさんも、暖かくして下さいね。
季節の変わり目は、やっぱり体調崩しやすいですから。
| 苦ババロア | 2017/10/22 5:10 PM |