Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

在庫ナシ
2017-08-01-16.59.22.jpg

ミステリーショールはCLUE#6まで来ました。
というか、明日には#7が配信されます。

2017-08-01-16.59.2201.jpg

伸ばし方が中途半端、模様が見えにくいですね。
すでにかなり長くなりました。「長い」より、幅広と言うべきかな?

糸が足りないかも知れないとブログに書いたら、とあるお店のネットショップに在庫がありますとコメントで教えていただきました。
その節はありがとうございます!!
喜び勇んで速攻で注文したところ、その後「在庫がありません」と連絡が来ました。
……(;ω;)

ショールの進み方がゆっくりなので、本家のネットショップ再開を待って追加糸の注文をしようと思います。

2017-08-01-15.34.58.jpg

最近、続けざまに在庫がないハプニングに見舞われています。
道の駅に「ゆでとうきび」の幟がはためいていて、店内にも「ゆできび」のポスター、そしてレジには「ゆでとうきび レジにあります」の張り紙がありました。
レジ待ちの列はけっこう長かったのですが、どうしてもとうもろこしが食べたい。並んで待って、やっと自分の番がキターーー
「ゆでとうきび下さい!」
「ありません」
「えっ、ないの!?」

レジの係の方は念のため確認してくれたのですが、やはり
「ありません」。
私の後ろに並んでいた人も、
「ゆでとうきび下さい」
と注文して
「ありません」
と言われていました。

その次は、別のお店ですが、お昼にあんまんを食べたくて注文したら
「あんまんは、ありません」
「えっ、ないの!?」
ここでも張り紙やポップが出ているのにです。あんまんが、ないのです!
「牛まんならあります」
と言うので、牛まんをお願いしました。
笑えるほど小さくて300円。

そしてとどめが、今回の「在庫がありません」なのでした。
在庫がない呪いに囚われているとしか思えませんが、これで在庫ナシからは解放されて何事もスムーズに行くことを願うばかりです…!

JUGEMテーマ:日記・一般

| 編み物 | 17:37 | comments(2) | - |
あらー、在庫なかったんですか!? それは残念( ;∀;)
でも本家さんは安いし早いし、待ってて良かったとなりますよ。注文も増えちゃったりして(笑)

実は夫が帯広出身ですが、私は結婚して初めてとうきびを茹でて食べたんです。実家は関東の田舎ですが蒸して食べるものだと育ったので。
次はゆでとうきびの在庫ありますように。
| toro525 | 2017/08/01 10:01 PM |
toroさん、こんにちはー

待ってて良かったということになりそうですし、ついつい他の糸も注文してしまいそうです。ある意味、怖い…笑

関東では蒸して食べる方が一般的なんですか?
知らなかった!
ゆでるより蒸した方が味が濃くなりますよね。蒸しとうきびも大好きです。
| 苦ババロア | 2017/08/03 12:30 PM |