Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

Fireタブレット新調しました
タブレットを買い換える必要性は感じない、と書いてまだ一ヶ月もたたないうちに、新しいKindle Fireを買ってしまいました。
まさしく舌の根も乾かぬうちに…。

IMG_20170706_133633.jpg

Fire HD 8 タブレットNewモデル16GB、11,980円をクーポン4,000円引きで、7,980円でした。
購入のきっかけは、Huluの視聴を再開したこと。
なんと、PCで見れなくなっていたのです!

これについては、同様にPCで再生できなくなって困った人がたくさんいたようですね。
要するにHDCP対応のディスプレイ&ケーブルじゃないとだめになった模様。

タブレットではどうかな? と思ったら、そもそも手持ちのKindleFireはすでにサポート圏外でした。
古すぎた。
仕方がないのでスマホで見ていたのですが、やっぱりもうちょっと大きい画面で見たい〜。

ということで、タブレットを衝動買いしました。
Netflixは、もともと字幕と映像がずれてしまって見られなかったんです。
しかし新しいタブレットなら、HuluもNetflixもストレスなく再生できます。
これでドラマ充(ドヤ
漫画を読むのも、すごーくスムーズになりました。
買ってよかった!

IMG_20170705_092734.jpg

これまた先月の話、1日3回ゴリラ顔フェイササイズをするぞ!
と心に誓ったはずなのに、ついついさぼちがち。
ゴリラになることを忘れないように、PCのディスプレイに「ゴリ」と書いてメモを貼ることにしました。

IMG_20170705_092742.jpg

棚にもゴリメモ。
たるみ撃退(祈)。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日常(その他) | 17:06 | comments(5) | - |
お久しぶりです。ババロアさんが怒涛の如くアップしていてびっくり。私ね、昔は女の割には機械に詳しかったと思うんですが、今はババロアさんが書いてること分かりません。キンドルとか。FIREも分かんない。(ノД`)・゜・。
今キャベツの半切りを炊飯器で炊いてます。ユーチューブで見た丸ごとキャベツ炊きの半分版です。どうなるかな?
たぶん脂肪肝なので野菜食べなきゃなんですよ。お酒飲むのが1番悪いんですよね。どうしてもお肉が欲しくなるし。
3階のアル中女のせいでストレスから私もアル中に進みつつある?
彼女、スナックでつけにして飲んでるそうで。この町でそんなこと口にする人いないのでママさんは驚いたけど、お金持ってないなら仕方ないとあきらめたそうな。しばらくつけて後から払うをやってるけど、たぶん膨らんで踏み倒すと思う。家族に電話してお金持ってきてもらえばいいのに。ママさんにはパチンコしてるのばれてます。家族も野放しするし。
| 夏野れんげ | 2017/07/06 7:55 PM |
ババロアさんが「お花さまが大河に出る」って書いたのがきっかけで私も見だしました。2話から。お花さまは大輪の花のようで素敵ですが、主役の女の子とかがたるくて。お花さま退場で見るのやめようかなって思ったりもしたんですが、次に菜々緒の魅力にはまり、次第にストーリーが気に入りだしました。毎週欠かさず見ています。どんどん面白くなってますよ。王道少女漫画そのものですよ。
| 夏野れんげ | 2017/07/06 8:02 PM |
れんげさん、お久しぶりです!

Kindleのタブレットは独自路線なので、わからなくても全然平気です!w
いつまでデジタルガジェットで遊ぶことができるのか?と思う事があります。
先日、下の弟からお下がりのスマホをもらったんですよ。中国製の人気機種らしいのですが、日本語のOSが入ってないのでぜんぜん使い方がわからない!

でも、弟もそうだけど、普通に使ってる人はたくさんいるんですよね。自力で日本語化して。
昔と違って、そこで「よっしゃ、調べて使えるようになってやる!」という気力がわいてこないので自分でもビックリです。
これが老化ってやつか〜、と。

大河ドラマ、王道少女漫画なのですね。
友達も毎週楽しみにしているようです。
私は…お花さま出演分終了と共にさよならしてしまいました……
| 苦ババロア | 2017/07/06 8:16 PM |
何度か回想シーンが出ましたが、すでに見たシーンなのにドキドキします。何度見ても綺麗。某掲示板ですごい人気。初めてお花さまを知った人ばかりです。
私も老化現象で取説見るのがおっくうになりました。なんで気ままにボタンポチポチで自分の思うようにならないのって思います。
更年期障害プラス鬱じゃないかなって気がします。
ババロアさんのバイタリティがうらやましい。
| 夏野れんげ | 2017/07/06 8:36 PM |
れんげさん、おはようございますー

お花さまがお茶の間でも人気でうれしい!
日頃あまり舞台を観ない人たちにも、ぜひ花總まりが出演するミュージカルをご覧になってほしいです。
れんげさんも、秋の「レディ・ベス」をぜひ!
私は東京も大阪も行きますよ〜。

私から見ると、れんげさんもバイタリティがおありです。
まだ元気で動けるうちに、好きなこと楽しいことを謳歌しましょうぞー。
| 苦ババロア | 2017/07/07 8:41 AM |