Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

コインでランドリー
なんだかジトジトはっきりしないお天気が続きます。
布団カバーを洗いたいけど、洗ってもなかなか乾かなさそう。
ということで、近所のコインランドリーに行って来ました。

IMG_20170704_150126.jpg

少し前に開店したばかり、新しいので清潔感があります。
レディースコーナーもありすっきりしたレイアウト、エアコンがよく効いていて何だか落ち着く〜。(空いてるし)
しかし、

IMG_20170704_150154.jpg

コインランドリーって、こんなに高いの!?
あまり使ったことがないので、お値段にビックリ。
今日持って行ったのは布団カバー掛け敷き×2組で、片方はセミダブルな上にパイル地で厚みがあります。
重さだけで考えたら少量コースでもいけそうな理屈ですが、乾燥15分ではとても乾く気がしない…
標準コースで洗濯乾燥してきました。

うう、高い〜と倒れそうになりましたが、乾燥まで終わった布団カバーはもちろんすっかり乾いてフワッフワ。
1時間でここまでできるなら、大物を洗う時にコインランドリーは便利だ!
と簡単に意見が変わりました。
少しお得になるプリペイドカードとか、ポイント制度があればうれしいのにね。

次回はスニーカー用洗濯機と乾燥機を試してみたいな、と思っています。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日常(その他) | 19:08 | comments(2) | - |
銭湯がつぶれても、コインランドリーは需要があるし、儲かるんだそうで、そのまま残してあるお店が多いですね。
スニーカー用洗濯機と乾燥機、とても気になってました!
ちゃんと乾いてにおわないんだろうか・・・?と。
感想をお聞かせ下さいー。
| ふみづき | 2017/07/04 9:49 PM |
ふみづきさん、こんばんはー

コインランドリーって儲けが安定してるのですね。
料金は高いけど(まだ言ってる)すご〜くスッキリした感があって感動しました。
家庭用の乾燥機では、あんなに短時間で乾きませんものね。
と言っても、うちは乾燥機がないんですけど(スペースが狭くて設置不可能w)
スニーカー洗濯機、利用してみたらレポします!
| 苦ババロア | 2017/07/05 9:03 PM |