Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

押せば命の
2017-06-19-20.21.49.jpg

コーストで編んでいるカーディガン・Whippetは、ほどいて編み直してから大きさも良い感じで順調に進んでいます。
考えてみたら2.5mmはほぼ日本の針サイズの1号(2.4mm)で、3mmといったら3号ですからそりゃあぜんぜんサイズが変わりますよね。
無精してごまかさなくてよかった〜。

2017-04-16-12.43.44.jpg

まだ雪が残っていた4月中旬、外出の帰りに立ち寄った公園で見覚えのあるシルエットを発見。
もしや、この方は……

2017-04-16-12.44.08.jpg

指圧の心 母心!
浪越徳治郎さんって、子供の頃に北海道へ移住して留寿都村で育ったのだそうです。
知らなかったー。

JUGEMテーマ:日記・一般



| 編み物 | 20:45 | comments(3) | - |
私も知らなかった。映画テルマエロマエに出た人はそっくりでしたが、お弟子さんなのかな?
| 夏野れんげ | 2017/06/20 6:42 PM |
彼のような人々を引き付けるオーラを出す人って少なくなってきましたね。昔TVに出る人はみなわくわくさせてくれたけど、今はツィッターでの小話がお笑い芸人より面白い。
| 夏野れんげ | 2017/06/20 7:37 PM |
れんげさん、こんにちはー

映画に出ていたのは、俳優さんのようです。
あのキャラクター、強烈でしたよね。
でも、痛みで苦しむ人たちを指圧で楽にしてあげたい!と使命を持って活動していたそうで…
昔はそこまで考えず、ただ面白いおじさんだと思っていました。お恥ずかしい。
| 苦ババロア | 2017/06/21 4:18 PM |