Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

がまバッグを活用する
2017-06-13-17.09.28.jpg

去年作ったがま口バッグを全く活用していなかったので、せっかくだから使ってみようと思い立ち最近は持ち歩いています。
すると、前面についているポケットが思いのほか役に立つことを発見。
スマホを入れるのにちょうどピッタリ!
ポケgoがはかどります。

がまバッグは、もう一回り大きい方が良かったかな〜。
でも必要なものは全部入るし、鍵やスマホも取り出しやすくて重宝しています。

| がま口 | 19:52 | comments(4) | - |
こんにちは☆
(今、あやうくnameのところにがま口と書き込むところでした。←コメントのタイトルを書き込むところかと錯覚。危ない、危ない)
がま口って誰よ!(笑)
がま口バッグ、素敵ですね〜っ。さすが苦ババロアさん!
わたくしスマホケースくらいの大きさだと作ったことはありますが、バッグとなると綺麗に接着出来るかしらとか構えてしまって(不器用だし!)まだ作ったことはないです。
小さめのがま口で、かぎ針ケースとかも作ってみたいんですけどねー。
自宅から実家までの道のりの途中にがま口屋さん兼がま口教室があって、素敵な布地やがま口の材料が豊富に揃っているんです。いつも目の保養しかしてこないですけど(笑)今度ちゃんと行ってこよう!
| るり | 2017/06/14 11:19 AM |
がま…もとい、るりさん、こんにちはー

サイズが大きくなっても、がま口作りの難易度はあまり変わらないように思いましたよ。
るりさんなら大丈夫!

かぎ針ケースも作ったんですけど。。。
母にプレゼントしてしまいました。
かぎ針1本しか持ってないので。なぜ作ったし?って感じです。(作ってみたかったのよ−)

ところで、そのがま口屋さんってもしかしてkimamaさんじゃないですか?
がま口レッスン受けたことあります!
| 苦ババロア | 2017/06/14 1:44 PM |
同じ過ちを繰り返すところでした。(笑)
(今度は「そうです!」と名乗りかけた)
kimamaさんです!澄川駅からけっこう歩きますよね。毎日車で前を通りますが。
話は変わって。澄川駅のそば(真駒内方面)にあるステラマリスっていう洋菓子屋さん、ご存知ですか?
ここのシンシアというバタークリームのケーキ、美味しいです。(どれも美味しいけど)
確か前に苦ババロアさんのお母さまがバタークリームのケーキがお好きだと書いておられたような気が。クリスマスケーキのことで。
ここのお菓子はケーキ類はもちろん、クッキーなどもすごく美味しいんですよー。もしかご存知なかったらぜひ!
| るり | 2017/06/14 7:15 PM |
るりさん、こんばんはー

やはりそうでしたか!
kimamaさんの型紙は少し変わっていて、とても作りやすいんです。
がまの話をしていたら、久しぶりに作りたくなってきました。

ステラマリスは気になっていましたが、まだ行ったことないんです。
近々ぜひ買ってきます!
シンシアとクッキーですね。しっかりメモって行ってきます♪ありがとうございます!
| 苦ババロア | 2017/06/14 8:45 PM |