Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

夏カーデはじめました
以前ショールを編んだ時に、ホルストガーンのコーストという糸がとても編みやすくて、これで着るものを編みたいと思いました。
そこでなにげにぐぐっていた所、なんと本家ホルストガーンの公式ショッピングサイトで購入するとビックリするほど安いのを発見。
送料を入れても、国内の取り扱い店で買うよりずっと安い……!
知らなかった〜。

喜び勇んで注文し、思ったより早く届いてホクホク。
したはずなのに、何だかウェアを編む気持ちが盛り上がらず。
しばらくの間、パターンと共に寝かせてしまいました。
このままコーストは罪庫と化してしまうのか?

我ながら危ぶまれていましたが、突然モチ神降臨。
今日からカーディガンを編み始めました。

2017-06-11-19.26.11.jpg

初っぱなから段数を間違えた疑惑で、目を拾う所で2目ごまかしたら実は段数は間違えてなくて、ごまかしで増やした分2目余計になってしまいましたがまた適度にごまかしつつこのまま突っ走ります。アハハ。

JUGEMテーマ:編み物

| 編み物 | 19:41 | comments(2) | - |
うふふ、本家サイトに気づかれましたね。
びっくりするお値段ですよね?
今度色見本もご一緒に買われると編みこみしたくなりますよ。
そして、どんどん増えますよ。
多分、年末かその前あたりに30パーオフがありますよ。
(以上悪魔のささやきでした。)

ただ追加で買う場合、ロット違いが色違いかと思うくらいびっくりすることがあります。Wool100%だけかもしれませんが。
私も今度コーストでウエア編んでみたいです。
仕上がり楽しみにしています。
| toro525 | 2017/06/12 10:10 AM |
toroさん、こんにちはー

気づいてしまいました。
はい、本当にビックリで、何かの間違いかと何度も計算してしまいましたよ〜!
それなのに、さらに、おおおおお…30パーオフとは!!!
12月になったら、忘れずに定期チェックしなくては。
toroさん、ありがとうございます。

実はショールを編んだ時に、使用したコーストは同一ロットだったにも関わらず色が違う玉がありました。
このあたりは、日本製のものと同じように考えない方がいいのかも知れませんね。
亀の歩みでカーディガンはいつできるのか?という感じですが、完成したらブログで報告させていただきます!
| 苦ババロア | 2017/06/12 5:11 PM |