Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

キメラ的ちび靴下
2017-05-29-13.42.54.jpg

Breeze
from Knitty:Summer 2007

暖かくなってくると、以前編んだちび靴下ことBreezeが大活躍。
少ない量の毛糸で編めるから、余り糸でもう少し作っておこうと思いました。

たしか30gあったらできるんだよね〜、てことはこのひとかたまりでいけるはず。
と思って編み始めたら、見事に途中で糸が足りなくなりました。
過去記事を確認してビックリ、必要量30gじゃなくて43gだよ!
どうりで足りなくなるはずです。

2017-05-29-13.42.37.jpg

そしてこうなったへこむ
でも家の中で履いている分には誰も気にしないし、靴を履けば色が変わってる所は見えないから、これでいいのだー。
と思う事にしました。笑

2017-05-29-13.43.24.jpg

模様なしで編んでもかまわないような気もしましたが、でもこの模様編みがあるからこそ伸縮性ができて脱げにくいし、編んでいて飽きにくいのかな〜とも思います。
前回同様、つま先のみメリヤス編みに変更しました。

JUGEMテーマ:編み物

| 靴下 | 14:37 | comments(2) | - |
コメントは初めてです。
ネットで靴下のブロブを何気なく閲覧していましたら、「あっ、これ私の靴下を編んでくれた人のブログかも?」と直感しました。間違っていたらごめんなさい。

名古屋の上前津駅付近のギャラリーカフェで手編みの素敵な靴下を見つけ「冷え取り用」にやや大きめの靴下を編んでもらったのです。

毛糸が足りなくなってトウ部分は色を変えて作ってくださいました。その、靴下の製作者さんではないかと思って、嬉しくなりメールしました。

すてきな靴下ずっと大切にはいていきたいです、ありがとうございました。
| いくちゃん | 2017/05/30 10:15 AM |
いくちゃんさん、(さんをつけるのは変かな?)こんにちはー
はじめまして!

残念ながら、その靴下を編んだのは私ではないのです。
住んでいるのは北海道で、編んだものを販売したこともありません。
せっかくコメントいただいたのに、ごめんなさい。

でもそんな風に言っていただけて、その製作者さんは幸せですね。
もし私だったら、きっと飛び上がって喜びます!

コメントありがとうございます、またぜひ遊びにいらして下さいね!
| 苦ババロア | 2017/05/30 4:13 PM |