Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

システム手帳リターンズ
スマホを使うようになってから、メモはEvernoteに、予定はカレンダーアプリに入力するのがとても便利で、アナログの手帳をほとんど使わなくなりました。
可愛い手帳を見るとつい買ってしまったりもしましたが、結局スマホの利便性に叶わなくていつの間にか引き出しの中にしまいっぱなし…。

ところが去年あたりから、やっぱり紙の手帳の方が使いやすいかも!? と思うようになりました。
そして実際、小さめサイズで軽い手帳を使ってみると、これはこれですごく良い!
一方で、やっぱりシステム手帳って使いやすかったな〜…と、しみじみ実感。昔使っていたシステム手帳を復活させることにしました。

2017-05-02-21.14.39.jpg

雨に濡らしちゃった時にシミを作ってしまい、ずっと気になっていたのですが「スポンジを使って、全体がしっとりするまで濡らしたらシミが目立たなくなる」と聞いて挑戦!
その結果…
あまり変わらなかったゆう★

いっそのこと全体に丸洗いしちゃいまして、陰干しした後に馬油をすりこんで磨きました。
あまりきれいにはならなかったけど、これも味だと思うことにして大事に使おうと思います。

JUGEMテーマ:日記・一般

| 日常(その他) | 21:57 | comments(0) | - |