Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
www.flickr.com
sumikichi's items Go to sumikichi's photostream


PROFILE
Ravelry progress bars
ARCHIVES
OTHERS

ニガババロア

レース模様のカウル
2017-04-05-10.08.01.jpg

Eleanor Cowl

Knitty, Deep Fall 2010

使用糸:パピー ボーボリ
使用針:4mm、3.75mm、3.5mm


Knittyの過去号から、コンパクトなカウルを編みました。
間違えにくいレース模様、例のごとくドラマを見ながらのながら編みに最適です。
(写真がボケてるし色がおかしいので、後で差し替えたいと思います)



こんな写真でどの程度お伝えできるかわかりませんが、裾が広がって少し肩にかかるので暖か効果が高い!
暖かすぎて、すでに相当時季外れです。
来シーズンの活躍に期待する…

今回はこんなに小さなものを編むのに、なんと2週間もかかりました。
以前なら編むスピードも速かったし、少しでも時間があれば編んでいたし、編む時間がとれなかった日は睡眠時間を削って編んでた!
編み中毒だったと思います。
ところが最近は、1段も編めない日があっても大丈夫。
そればかりか集中力が続かなくて、それでも別にいいや〜って感じでのんびり編んでいます。

どうやら編み中が解消されたというか、編み物ブームが落ち着いたのかも知れません。
(でも編みかけが手元にないと落ち着かないのは、相変わらず)

JUGEMテーマ:編み物

| 編み物 | 15:12 | comments(10) | - |
おはようございます(^^)

複雑な模様なのに映画を観ながら編めちゃうなんてスゴイ!

優しい色合いだし、確かに暖かそう!

編み物中毒って治るんですね〜w
最近の私もすこし落ち着いてきたみたいです。
| ちょ | 2017/04/07 5:09 AM |
ちょさん、おはようございますー

このカウル、複雑な模様でもないんですよ。
間違えても気がつきやすいので、ながら編みにちょうど良かったです。

編み熱がクールダウンすると、日常の楽しみがポケGOぐらいしかありません。笑
ヒマに任せて家の片づけを進めようと思ってます。
| 苦ババロア | 2017/04/07 10:28 AM |
大河そあって言いにくい名前です。url
| 春野れんげ | 2017/04/12 6:29 PM |
れんげさん、ありがとうございます!

頼もしいですね〜。
こういうの観ちゃうと、本公演行きたくなります。
先日、地元の全ツ花組を観ました。
お芝居が「仮面のロマネスク」、う〜ん…かつてユキ花コンビが演じた作品と同じものとは思えない。
しかし考えてみたら、あの脚本を下品にならずに演じるのってかなり難易度高いですね。
ショーにも色々言いたいことはありますが、客席はとても盛り上がっていました。
柚香光ちゃんが非常にかっこよくて途中から双眼鏡が下ろせない状態になりましたが、かといって本公演をぜひ観たい!とまでは思えなかったんですよね。

ところで「そして誰もいなくなった」、すごく面白かったです!
現代の日本を舞台にしたアレンジがお見事です。
シリーズ化希望!
れんげさんに教えていただいて、見ることが出来てよかったです。
| 苦ババロア | 2017/04/12 7:46 PM |
url
制作発表会見では渡瀬さんがスケジュールの都合で来られなかったって書かれてますが、亡くなる10日くらい前ですから病室だったのですね。(泣)
名作ですね。「白い巨塔」の田宮二郎さんを思い出しました。二人とも気迫こもってました。
| 春野れんげ | 2017/04/12 9:01 PM |
私はツィッターをやってるんですが、大変なことに気づいてしまいました。登録はフリーメールにしてます。そしてツィッターのパスワードもフリーメールと同じものにしてました。フリーメールは滅多に確認しません。どうせ書き込まれたものはツイッター画面から見えることだしと思ってました。初めのころは、メールでお知らせが来ることさえ知りませんでした。
しかし、昨日確認したらハッキングが数回あったらしく「心当たりはないか」と何度もフリーメール側から尋ねられてた。いくらかのツィッター主が「アカウント乗っ取られた」「ブロックされた」と騒いでたのはこれだったんだ。恐ろしや。何もされなくてよかった。パスワード変更しますた。
| 春野れんげ | 2017/04/15 8:12 AM |
れんげさん、お晩でござますー

乗っ取られなくてよかったですね。
私はTwitterではまだ経験がないのですが、先日ずっと使っていないApple IDのパスワードが「リセットされました」とメールが来て、え〜???って感じでした。
誰がリセットしようとしとるんじゃい?
| 苦ババロア | 2017/04/17 10:42 PM |
それですよ。私のアカウントは乗っ取りはなかったんですが、いつの間にかログアウトになってました。
| 春野れんげ | 2017/04/18 11:59 PM |
ある食品が不作になったとかダイエットに効果的とか噂になったらお店からその食品が消えたってニュースをよく聞きますよね?
バナナ・ダイエットでバナナが。昨年北海道が水害に遭ったのでポテチが東京のお店から消えたとか。
でもね、私が住む神戸・北区って東京と全然状況が違うんですよ。バナナはいつものように安く、売れ残りになるし。
ポテチだって棚にいっぱいある。買い占めがおきない。
世の中の流行りから取り残されてる。
| 春野れんげ | 2017/04/19 12:16 AM |
れんげさん、おばんです〜

納豆やバナナは、こちらでもスーパーから消えました。
私は流行り物に疎いので、いったい何が起きたのかと唖然としました。いやー驚きましたね〜。
ポテチの棚、次回スーパーに行ったら確認してみようかと思います。
ポテチはダイエット系じゃないから、お店からなくなってはいないような予感がしますが。どうかな?
| 苦ババロア | 2017/04/19 9:14 PM |