Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
www.flickr.com
sumikichi's items Go to sumikichi's photostream


PROFILE
Ravelry progress bars
ARCHIVES
OTHERS

ニガババロア

葉っぱの膝かけ
2017-03-29-12.49.35.jpg

Leafy Baby Blanket


使用糸:パピー ボーボリ
使用針:4mm


葉っぱのレース模様が楽しい、小さめサイズの膝掛けです。
パターンの指定は並太ぐらいの糸2本どりを5mmで編みますが、薄く作りたかったので1本どりを4mmで編んでいます。
目数を調節して、だいたいオリジナルと同じぐらいのサイズ感になった模様。(オリジナルは100目のところを153目に変更)

2017-03-29-12.50.13.jpg

パターン名通り、本来用途はベビー用ブランケット。
膝掛けにもぐって寝るのが好きな猫と一緒に温まるのに、ぴったりな大きさだと思いました。
ボーボリはウールとモヘア、シルクの混紡なので薄く編んでも暖かく、軽くて快適!
と思ったんですが、どうやら猫はウール100%の膝掛けの方が好きみたいです。とほほ…

2017-03-29-12.49.02.jpg

寝ている花に膝掛けをかけたの図。
もちろん人間の大人が使っても重宝するサイズですから、まだまだ冷える北海道ではしばらく活躍してくれそうです。

JUGEMテーマ:編み物

| 編み物 | 16:46 | comments(0) | - |