Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
www.flickr.com
sumikichi's items Go to sumikichi's photostream


PROFILE
Ravelry progress bars
ARCHIVES
OTHERS

ニガババロア

最近のながらあみ事情
2017-03-15-12.17.05.jpg

相変わらず、タブレットでドラマを見ながら編み物をしています。
海外ドラマ・洋画は字幕派なので、編み込み模様の「見ながら編み」はちょっと無理〜
と思っていましたが、最近は編み込みミトンぐらいなら大丈夫になりました(ドヤ ←ドヤる所ではない



タブレットはKindle Fire HD、電子書籍リーダーはKindleを使っているのですが、どちらもものすごく頑丈です。
ケースをつけずにバッグの中に放り込んで持ち歩いても、まったく平気。
どちらも4年以上使っていて不満がないこともないんだけど、まだ普通に使えていて全く壊れないので買い換えることができずにいます。
丈夫で長持ちなのは良いことなんだけど、たまに買い換えたい気持ちがこみあげる〜



今編んでいるのは、葉っぱ模様のひざかけです。
最近なかなか編み時間がとれず亀の歩み、暖かくなる前に完成できるのか???

JUGEMテーマ:編み物

| 編み物 | 12:59 | comments(2) | - |
こんばんは☆
その画面のミステリー、何のドラマかすごく気になります(笑)
わたしも基本的には字幕派かなぁ。あ、でもポワロは熊倉一雄さんの声に慣れてるし、ミス・マープルも吹替で観てます。
映画は絶対に字幕じゃないとイヤですけどね。
花ちゃん、相変わらずかわいいですね☆
膝掛けの毛糸の色がとても素敵!模様も!
なんのかんの言ってGWに雪が降ることもあるし、膝掛けはきっと活躍しますよ☆
| るり | 2017/03/17 1:57 AM |
るりさん、こんにちはー

このドラマは「ファーゴ」のシーズン2です。
グロ描写が多めなので、おすすめ!とはちょっと言いにくいのですが、パトリック・ウィルソンがとにかく素敵です。
シーズン1はビリー・ボブ・ソーントンとマーティン・フリーマンの演技が素晴らしかった!
ミステリのようなブラック・コメディのようなお話で、最初は笑いがブラックすぎて引きまくりましたが、慣れるとグイグイと逆に引き込まれるのです。

花と膝掛け褒めて下さってありがとうございます(^ω^)
昨日も2段しか編めませんでしたよ〜
でも楽しんで編んでます!
| 苦ババロア | 2017/03/17 10:25 AM |