Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
www.flickr.com
sumikichi's items Go to sumikichi's photostream


PROFILE
Ravelry progress bars
ARCHIVES
OTHERS

ニガババロア

赤い帽子の
pica01.jpg

年末年始のポケモンGOのイベントが終わってしまいました。
サンタピカチュウ、もっと捕まえたかったなぁ。

ところでこの赤い帽子をかぶったサンタピカチュウ、もしかして進化させたらサンタライチュウになるの?
と、ものすごい発見を思いついた気になったので張り切って進化させました。
でも多分、ポケモントレーナー達みんなもうその結果を知ってる。

pica02.jpg

進化のアニメーションは、どのモンスターも強そうに見える!

pica03.jpg

わ〜、ライチュウになっても帽子かぶってる(`・ω・´)
しかし…

pica04.jpg

相棒にしても、肩には乗ってくれませんでした。
肩乗りには大きすぎるのかな?

寒さの厳しい日や雪が降っている日は、よっぽどポケGO休もうかと思うのですが、
(せめてポケモン1匹は捕まえないと)
(やっぱりポケストにも行っておきたい)
ポケGOが散歩の理由付けになっています。
引きこもりがちな冬でも、これのおかげでなんとか外に出ている感じ。

JUGEMテーマ:ポケモンGO

| 日常(その他) | 19:22 | comments(17) | - |
一度はダウンロードしたんですよ。でも、ゲームの仕方が分からずに削除しました。足元にいる気がするんですが、仲間にまたがってるの?歳くって頭が固くなって最近すべての事情が分かりません。
| 冬野れんげ | 2017/01/04 7:56 PM |
宙に浮いたピカチュウが綺麗です。で、なんでピカチュウがライチュウと呼ばれるのかが分かりません。20年くらい前にピカチュウが誕生したのに、何のことなのか知りません。とほほ
| 冬野れんげ | 2017/01/04 7:58 PM |
れんげさん、こんばんはー

ピカチュウが進化すると、ライチュウになるんです。
進化しないポケモンもいますが、多くのポケモンは進化して別のポケモンになります。

私もポケモン知識はほぼ皆無でしたが、楽しくてやめられなくなりました。
冬の北海道は脱落者が多そうですが、今のところ何とかつづいてます。
| 苦ババロア | 2017/01/04 10:10 PM |
ああぅ。今日は高速バスに乗ったのですが、隣の3,40代女性がアレでずっと独り言か物音を出してるかでした。怖くてシートベルト外して身体を通路側に乗り出しました。不自然な態勢だったので身体が痛いっす。とってもいやーんな感じ。
| 冬野れんげ | 2017/01/09 10:46 PM |
れんげさん、こんにちはー

お返事遅れてごめんなさい。恥ずかしながら、風邪を引いて寝込んでおりました。(北海道寒い…!)
お疲れ様でしたね。その女性はいったい……?
イヤンなことがあったら、きっとその分良い事があります!
| 苦ババロア | 2017/01/12 4:18 PM |
お身体大事になさってください。そちらと関西は15度以上差がありますね。
高速バス。あいにくほぼ満員でほかの席に移動は無理ぽくて。運転手さんに事情言おうかと悩んだんですが。彼女が発狂したらすぐ動けるようにシートベルト外してました。
なんつーか、会社にいた脳の異常さんと同じ症状。
彼、今年の2月に定年退職のはずだったんですが、半年ほど前に退職しました。有休がたくさん残ってたのに。
20年以上の付き合いですが、正直ほっとしました。毎日が苦痛でした。本人は気が付いてないのが腹が立つ。2chに被害者スレがありまして、症状が細かいことまで同じな人が全国にたくさんいるなんてと驚きました。たくさん愚痴を聞いてもらって楽になりました。
気持ちがわかる人がいるって嬉しいです。
| 冬野れんげ | 2017/01/12 10:29 PM |
れんげさん、おばんでございます

ありがとうございます。少し良くなったと思ったら、また悪化して寝込んでました;;;
この週末は、そちらも寒かったのではないでしょうか?
早く春になって欲しいですね。
例の彼は退職したのですか!
長きにわたってお疲れ様でした。
2chも役に立ちますね。誰かと共感し合えるって、確かに気が楽になります。
| 苦ババロア | 2017/01/15 7:15 PM |
北区は一昨日がマイナス5度でした。今も雪が降ってます。雪を解かす薬が撒かれることもないので道が凍ってます。雪対策はおそまつですね、関西は。
愚痴ります。正月明けで忙しいんですが、某市がいきなりわがままな注文を付けてさらに忙しくなりました。土曜日は予定があったのに半日出ました。予定は遅刻しました。上司が土日出てきて後処理してくれました。お役所って民間企業への配慮がない。あんたら、週末を楽しみたいんやろうけど、うちらも土日祝日休みやねんで、無理言うな!・・・と怒鳴りたい。
昔うちの会社は土曜は月2回出勤だったのに1日に減りました。平成になって祝日が増えたこともあって1日の仕事量が増えました。2年後は新しい天皇誕生日が増えるし。。。
国は国民の健康ためを考えてとか言いながら消費を促します。正月明けてすぐに3連休じゃ忙しすぎる。消費してる暇がないし、休日どう過ごそうかと考える余裕もないです (ノД`)・゜・。
| 冬野れんげ | 2017/01/16 10:17 PM |
祝日に出かけてもどこも満員じゃないですか。各個人に都合よく休みが取れる世の中にしてほしいんですよ。「この前祝日で休んだでしょ。仕事溜まってるからあんたの趣味でのお休みは無し」って空気になるのがちと辛い。
| 冬野れんげ | 2017/01/16 11:08 PM |
れんげさん、こんにちはー
お返事遅れてごめんなさい!

プレミアムフライデーとかね…いったい何なんだろうと思います。
消費拡大のための施策なのでしょうが、早く帰宅してイベントにお金を使える人なんて限られてますよ。
れんげさん、この週末はゆっくりできそうですか?
寒いし、十分休んで下さいね〜。
| 苦ババロア | 2017/01/21 9:28 AM |
とかなんとか言いながら、2月に旅行します。温泉に浸かるおさるさんを見に。長年の願いですた。
でも正直、祝日を1、2日くらい減らしてほしい。国は祝日に合わせて有休を取れって言わないんで欲しいんですよ。
国が定めた日や時間にデパートで消費しろとか居酒屋に行けとか山の日に登山しろとか、上から目線で言わないでほしい。
こっちがお休みしたい日に休んで、どこに行こうが何を求めようがこっちの勝手じゃないですか。祝日のせいでほかの人に迷惑かけるからと自分のことを我慢するのって変。
| 冬野れんげ | 2017/01/21 12:40 PM |
れんげさん、おばんですー

もしかして、長野のニホンザルですか?
楽しんできて下さい!

仕事を休め遊べ買え〜♪と号令ばかりかけてもねぇ。
政府の思った通りになんて、国民は動きませんよ。
| 苦ババロア | 2017/01/23 7:09 PM |
寒くてしもやけになりそう。って、北海道と比べ物にならないんですけどね。関西人にはしんどいです、これくらいでも。
昨日の大河でお花様が登場。
能面のようなお顔で気品溢れてましたね。
2chの某板で「お花さまのことゆえ、登場シーンが今後もあれば自前の衣装で出てくるかも」って書き込まれてて笑ってしまった。
| 冬野れんげ | 2017/01/23 8:48 PM |
先週までは、ストーリーが退屈、子供ばかりで4週はきついなどの意見ばかりであんまりにぎわってなかったそのスレ。
お花様登場で急に伸びました。
「初めて見たけど上品」「所作が綺麗」「廊下歩いて玄関で正座するだけなのに全身で演技してる」
お花様マジック、すばらしい。
| 冬野れんげ | 2017/01/24 1:00 AM |
れんげさん、こんにちはー

今年の寒さはいったいどうしたことでしょう。
しもやけにならないようにして下さいね。

全国のお茶の間に皆さんに、お花さまの魅力が伝わると嬉しいです!
佐名役、ぴったりはまってましたね。
思い出してもにやけます。
| 苦ババロア | 2017/01/25 3:05 PM |
あれえ、ババロアさんちはテレビを処分したって言ってませんでした?私の勘違いでしょうか?
ババロアさんはどんな印象を持ちましたか?
2chでは妖しい色気がと騒がれてます
お花様は地味な顔つきでフェロモンまき散らされるから・・・
| 冬野れんげ | 2017/01/26 9:42 PM |
れんげさん、こんにちはー

妖しい色気ですかw
何だかうれしい〜!
自分のテレビはありませんが、母のテレビで見せてもらいました。
母は今年の大河ドラマを2話で脱落したらしくて、私が見ている間はお風呂に入っていました…

| 苦ババロア | 2017/01/27 8:50 AM |