Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

驚愕顔
adv14.jpg

アドベントカレンダースカーフ、14日目(上半分)。
3回リピートのところを、1回半にしました。

昨日と今日の短縮ぶりからして見え見えだと思いますが、気がついたらすでにけっこうな長さになっていて焦っております。
合細で3号だから、パターン通り編んでも大丈夫そう♪ なんて思ったのは、とんだ間違いでした。

kyou.jpg

花はものすごくビビリでちょっとした事にもすぐに驚く猫なんですが…
同じ部屋にいたチョボ(老猫)が身じろぎしただけで、この驚愕顔。
何がそんなにビックリなのか?
| 猫そのもの | 20:02 | comments(6) | - |
ババロアさん。じゃんぐる堂先生んちみたいに猫ふとんを購入されてみては?そして画像貼ってください。冬しかできませよ?って暖房ガンガンの北海道だから特に入りたがらないかも?
| 冬野れんげ | 2016/12/14 8:31 PM |
れんげさん、まだ漫画読めていないんです。
感想もうちょっと待ってて下さいね。

北海道の家は暖房ガンガン…っていうのは、昔の話なんですよ。
今は節電のために、暖房を控えている家庭が多いと思います。
(うちも設定室温18度です)

猫布団、可愛くて何度も購入を考えたんですが、けっこうお高い上に猫は気に入らないと見向きもしませんから賭けですよね。
いや、そんなに大げさなものでもないけど〜。
| 苦ババロア | 2016/12/14 8:39 PM |
この花ちゃん、猫には見えない気がします。カンガルーに似ているような?
| 冬野れんげ | 2016/12/14 9:35 PM |
れんげさん、おはようございますー

今にもパンチを繰り出しそうですか?
見た目はけっこう強そうなんですが、実際は気が小さくて弱々です。そこがまた可愛い、と親バカ。
| 苦ババロア | 2016/12/15 8:55 AM |
猫布団。よく考えたらババロアさんは裁縫上手。
ババロアさんが作ればいいんですよ。
猫を丸めて押し込めばよい写真が撮れるそうな。
狭いところでも回転できるのが猫のすごいところ。
昔、ドアの外からチロリンって鈴の音が聞こえるから「ははん、飼い猫が夜の散歩してるのね」とドアを開けたら目が合った。
階段にいたんですが、私の前を通りたくない猫は手すりの隙間から降りました。普通、斜め下に降りると思うでしょ?
落ちてる間に身体をねじり、真下の階段に降りました。こんなの内村 航平でもできない。
完全無欠。それがぬこ。人間は伏して従うしかない。
| 冬野れんげ | 2016/12/18 8:16 PM |
れんげさん、おばんでーす

猫布団…入ってくれるでしょうか?
見向きもしてくれず、無理矢理押し込めたら怒り出しそうな予感がしてなりませんw
完全無欠のおぬこさまですから、怒られて猫パンチされても下僕はきっと喜んでひれ伏しますね。
(そういえば、花に猫キックやパンチをされたことがありません)
| 苦ババロア | 2016/12/18 10:11 PM |