Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

アドベント&100均で靴下
今年もやります、アドベントカレンダースカーフ!

adv01.jpg

短針を使っているため、さっぱり模様がわかりませんが…

デザイナーさんがまだ復帰していらっしゃらないようなので、また過去のパターンから選択します。
2014年のを編んだ時は糸が足りなくて、15日までのパターンで終了した模様。
なので、今回は2014年版を最後までフルに編むことを目標にします。

すでに出遅れました。
12月2日ですが、今日からスタートです。
あとで余裕があったら2日の分まで終えて、追いついておきたい所存。

dai01.jpg

100円ショップのダイソーで、可愛い毛糸を発見。
ウール100%毛糸段染め
すがすがしいほどストレートにそのまんまな名前です。
適合針サイズ4.0〜5.0mm(7号〜10号ぐらい?)とのことなので、並太でしょうね。

dai02.jpg

5号針48目で、約100g使いました。と思ったけど、靴下の重さを量ったら95gでした。
(4玉買って余った毛糸は20gだったんだけど)
1玉30gなので、足首部分を短くしたら3玉で編めるかも?

JUGEMテーマ:編み物

| 靴下 | 15:55 | comments(0) | - |