Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

かぎ針編みの靴下
kgs01.jpg

「着こなし上手のニットのふだん着」(michiyo)から、かぎ針編みの靴下を編みました。
…と言いたいところですが、編み図がちんぷんかんぷんなので、母に頼んで作ってもらいました。わはは…!
棒針編みの靴下ほどのフィット感はありませんが、十分実用的。

kgs02.jpg

この形!
可愛くないですか???はーと

kgs03.jpg

母は「踵があまり上手く編めなかった」と不満げでしたが、どこが拙いのかわかりませぬ。
本の指定糸よりも太い毛糸を使ったため、1模様減らしたそうです。
これが自分で編めたら、楽しいだろうな〜。
と思いながらも、苦手意思が強すぎてなかなかかぎ針編みの練習に着手できない軟弱ものです。

JUGEMテーマ:編み物



| 靴下 | 16:52 | comments(0) | - |