Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

「王家の紋章」ミュージカル

ou.jpg

↑ 日比谷シャンテ前の、メンフィスさまの勇姿。
先日、ミュージカル「王家の紋章」初日を観てきました。
もう2週間近く前になるんですね〜時の経つのは早い。

「王家の紋章」、今年で連載40周年を迎えたタイムスリップもの少女漫画です。
ミュージカルにならないかなー
と、思い続けて早幾年月。
ついに舞台でキャロルがメンフィスがイズミルがルカがウナスが、観られる!
あまり期待しすぎていないつもりでいたのですが、いつの間にかやっぱりけっこう勝手に期待しちゃっていたようで…

実際の舞台を観たら、う〜ん( ̄~ ̄;) となってしまいました。
削らないで欲しいと思っていた部分がなくなっていたり、ここ大事!って部分が改変されていたり。
舞台の使い方もやけにこぢんまりしていて、正直言って色々と肩すかしでした。

とはいえ何しろまだ初日だったし、あれからどんどん舞台が熟れ進化しているのではないかなぁと、希望的観測も含め勝手に妄想しています。
でも個人的にはリピートはきびしいです。たぶん再演もパス。

そんな中で、新妻聖子さんのキャロル度が高くてすごかった。
ウザ可愛くて、いつも一生懸命まっすぐで健気なところがキャロルのイメージそのもので感動しました〜 きらきら

 

JUGEMテーマ:日記・一般

 

| ミュージカル | 08:06 | comments(2) | - |
またですが、違う話してしまいます。
セツコ先生がツイッターを初めて、しかも絵でお話してくれます。嬉しいですね。
ババロアさんのツイッターですが、表紙の水牛は何なんでしょうか?沖縄に旅行したとか?
| 夏野れんげ | 2016/08/19 10:32 PM |
れんげさん、こんにちはー

セツコ先生のアカウント、早速フォローさせて頂いちゃいました。
嬉しいです、楽しいです。

あの水牛、実は母の写真データを入れてるフォルダからもらいました。
実はどこで写したものなのか訊いてません。沖縄かも知れませんね。(訊けや、とセルフつっこみ)
| 苦ババロア | 2016/08/20 5:00 PM |