Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

ひとつめの帯バッグ
obi103.jpg

アップが後先になりましたが、最初に作った帯リメイクのバッグです。
「折りたたみタイプのヨガマットが入る大きさにしてほしい」との母のリクエストで、スワニーさんから頂いた寸法図No.3150を120%に拡大して作りました。

obi104.jpg

外ポケットに帯を使い、本体はイギリス製の花柄リネン。
絹と麻を組み合わせるのってどうなの? という疑問も抱きつつ、意外と違和感はない…ような気がする。

obi102.jpg

ヨガマットを入れてもちょっと余裕があるサイズ。
マチ付ポケット×2、平面ポケット×1(真ん中に仕切り有)

帯の柄を見た瞬間にパッとイメージがわいて、最初のリメイクバッグはスムーズに作ることができました。
それで帯バッグがプチブームになった感じです。
派手色の帯は完成予想図がなかなか思い浮かばず、苦戦しましたが…。

その派手バッグ、手元に届いた叔母から電話があって、
「派手ですごくイイ! 軽い! 早速使うわ! アクセサリー(バッグチャーム)も素敵!!!」
どうやら喜んでもらえました (^ω^)/



予報通り、今日は雪になりました。
朝起きたら少しつもっていて、その後はとけたりまた雪になったり。
明日は暖かくなってくれるかな〜。
 
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
 
| バッグ | 19:47 | comments(0) | - |