Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

超ハード
hard01.jpg

芯なしでキルティングのバッグを作ったらクタクタに柔らかすぎたので、やはり芯は必要だと気づいたまでは良かったが。
魔が差して超ハードな接着芯を貼ってしまったら、とんでもなく堅いもんができてしまいました。
パッと見はぱりっとしてキレイなんです。

hard02.jpg

でもひっくり返すだけで一苦労。こんなにシワシワになってしまった。
しかも所々、芯が布からはがれてる泣き

hard.jpg

手で押すと「ベコッ」といい音がしてその部分が引っ込みます。
もはやキルティングのふわふわイメージはみじんもナシ……。

堅けりゃいいってもんじゃないのね。
バッグを作る時の肝は芯である!
ということにやっと気がついて、勢いでスワニーさんのバッグ用接着芯てのを注文いたしました。
それが届くまでに、バッグ作りのプチブームが去らずに留まっていますように〜。
 
| がま口 | 15:22 | comments(0) | - |