Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

がまバッグ(2)
gamab4.jpg

がまバッグ2個目。
フェルト調接着芯というのを使ったら、なかなか良い感じの張り具合です。
キルティングで作った1号は持ち手テープの幅が3cm、こちらは2.5cm。
(型紙の指定は2.5cmです)

gamab5.jpg

いつも持ち歩くものを入れてみたの図。
今日はさらに文庫本もプラス。
内側にもちょっと厚みのある布を使ったから、荷物を多めに入れてもしっかりしています。

gamab6.jpg

折りマチのあるポケットのアップ。
面倒かなと思っていましたが、作ってみたら簡単でした。

フェルト調接着芯の張り感が良かったので、キルティングバージョンの改良版を作りたい!
いや、待てよ。たしか、「超ハード」という接着芯を買ってあったはず。
と、余計な事に気がついてしまったために、大失敗してしまうのでした。(つづく…ゆう★

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| がま口 | 19:33 | comments(4) | - |
素敵です。編み物、バック。どうしてこんなことができるんですか?ババロアさん、魔法が使えるんですね?
| 冬野れんげ | 2016/02/18 10:43 PM |
れんげさん、こんにちはー

ビビデバビデブー♪
魔法が使えたらいいんですけどね。
いや、魔法が使えて苦労しなくなったら、それはそれで楽しくないかな?
| 苦ババロア | 2016/02/19 3:21 PM |
2月は毎年忙しくてふらふらでっす。治りかけですが風邪もひいたし。で、日曜から3日間東北に行きます。蔵王の樹氷です。もう歳だからこれで大きな旅行は止めようかなと、、、老後に備えなきゃ
| 冬野れんげ | 2016/02/19 8:50 PM |
れんげさん、おばんでございますー

お疲れ様です、お大事にして下さい。
日曜日までに風邪がすっかり抜けますように。
樹氷はきっと夢みたいに素敵でしょうね。う〜ん、うらやましい!
楽しんでいらしてくださいね!
| 苦ババロア | 2016/02/19 9:10 PM |