Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

キットが苦手だった理由
kit01.jpg

楽天で購入したキットで、ふたくちがま口ポーチを作りました。

kit02.jpg

仕切りがついて中が2つに別れています。
このタイプのがま口を作るのは初めてだったけど、とても作りやすいキットでした。

kit03.jpg

最近にわかにキットづいていますが、長い間ずっとハンドクラフトのキットが苦手でした。
材料が最初からすべて揃っていると、
すでにこれだけ揃ってるんだから、別に私が作らなくても良くない?
…と思ってしまって。
友達には「わけがわからん」と言われたし、自分でもなぜそう思ってしまうのかよくわかんないけど、とにかく全てキレイに揃っていると何だかもう作る必要ないような気がするんだよぉぉぉ!

しかし最近はキットもわりと作れるようになり、そうするとやっぱり最初から材料が揃っているキットは便利ですね!
今さらか。
苦手意識克服のきっかけになったのは、一昨年の夏に作った長財布のキットだった気がします。
とにかくやたらと楽しかった! あれもマリメッコでした。
その長財布は食費と雑費を入れてスーパーでの買い物にがんがん使っていますが、今でもあまりへたらずに活躍中です。
 
| がま口 | 17:01 | comments(0) | - |