Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

ペット保険に迷う
この時期になるとペット保険から更新手続きのお知らせが来て、契約を継続しようかどうしようかと悩みます。
我が家には現在2匹の猫がいて

nihiki.jpg

推定15歳のチョボは高齢のためもう保険には入れず。
そもそも元野良でたくましく身体が丈夫、滅多に病院へかかることがないので、ペット保険加入の検討をしたことすらありませんでした。
3歳の花だけ、アニコムのどうぶつ健保に加入しています。

hanachas.jpg

しかし、加入してからまだ1度も保険を使っていません。
チビの頃にうちに来て、可愛さのあまり勢いで加入したけど花も野良出身でたくましいのでした;
(もちろん大変良いことです)
毎年、保険料は上がります。
もしかして、保険に支払う金額分を貯金しておけば、将来的に病気や怪我で通院することがあってもそれで賄えるのではないか?
そんな気がしてきました。
う〜ん、悩む。

ところで気がついてみれば、編みかけのものがいくつかたまっていました。
昨年末から編み始めた帽子にもなるスヌード(カウル)は、もうすぐ完成しそう。
クマのミトン2双目は完全に放置されてしまっており、ほどこうか進めようか迷い中。
そして先ほどドロップボックスをのぞくまで、すっかり忘れていたのがこの靴下↓

sock.jpg

なんと日付を見たら去年の10月にスタートしていました。
2.5mmのソックロケッツが見あたらないと思ったら、ここにあったのか!
カーディガンに取りかかる前に(またカーディガンを編むつもり。病気かも)、作りかけの小物を完成させようかなと思っています。
 
| 猫そのもの | 16:49 | comments(4) | - |
背中の模様は似ているけど、白い部分が多いのがチョボちゃんですね?
マズル(口髭が生えてる香ばしい部分)が白いのが。
何度か言いましたが、目元がスカーレット・オハラて感じの美人さんです。
| 冬野れんげ | 2016/01/08 8:51 PM |
れんげさん、こんばんはー

ありがとうございます、チョボは目元がきついのですが、そこをスカーレット・オハラなんて美人女優の名でお褒めいただくなんて嬉しいです。
えへへ、いいのかなぁ〜?(おまえが褒められたわけじゃない!)
| 苦ババロア | 2016/01/08 9:15 PM |
花ちゃんはかわいらしい。
彼女のアップ向こう、ネコバッグでしょうか?
あれ持ってたら目立ちますよね
| 冬野れんげ | 2016/01/08 10:06 PM |
れんげさん、こんにちはー

猫バッグは、数年前のムチャチャ←→あちゃちゅむのムックについていたものです。
あまりの可愛さに飛びつきましたが、外には持って出られなくて室内専用で使ってます。
若い子が持つと可愛いんでしょうけど、私が持つと虎の顔編み込みセーターを着たオバチャンみたいになっちゃいそうで。
| 苦ババロア | 2016/01/09 10:50 AM |