Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

箱>ちぐら?
冬といえば猫ちぐら!
猫はちぐらで円くなる(=^ω^=)

と思っていたのに、猫たちは腱鞘炎になりながら作った紙ちぐらには見向きもしません。
完成した直後はよく使ってくれてたんだけど。
匂いがついちゃって、イヤなのかなぁ?
しかしそのわりに、

hako.jpg

紙ひも入り段ボール箱は大人気…。

もともとは、紙ひもでちぐらを作る時、あらかじめある程度の本数を切ってほぐして段ボール箱にためておいたものです。
そのほぐした紙ひもの山が気持ちいいらしくて、花がよく箱に入って寝ていました。

ちぐらを作り直した時に少し紙ひもが余ったので、それをまた切ってほぐして段ボール箱に入れておいたら、そちらの方が猫に大人気。
たまに上下を返してフワフワにしたりはしていますが、とっくに猫臭くなっていると思われるのになぜか未だに大人気。
猫ちぐらに費やした時間とお金と腕の健康はいったい…
いや、ちぐら作り楽しかったからいいけどね……!

day09.jpg

いつにも増して模様が見えにくい本日のアドベントカレンダースカーフ。
左右対称に4段、つまり8個の掛け目の穴が並ぶ模様です。しかしこれ、ブロッキングできれいに出るのか我ながら心配。

ラベリーでも、2010年のパターンで今年のアドベントを編んでいる人がけっこういました。
さすがに複数の人たちがおすすめしていただけあって、編みやすくて楽しいショールです。
 
JUGEMテーマ:にゃんこ
| 猫そのもの | 21:56 | comments(2) | - |
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ニャンコ先生可愛い&#8252;

まん丸くなって寝ているそのお腹の中に顔を埋めて匂いを嗅ぐのが私の小さい頃の癖でした 笑

小学校の頃からずっと猫を飼っていて、ニャンコの可愛さは十分わかります(^^)

結婚してから、夫が昔から飼っていた犬を飼うようになり、今では犬派ですが、

最近はニャンコを飼う人が増えてきてるみたいですね。

ババロアさんちは、家の中だけで飼っているの?

夏は外に出したりするの??
| ちよ | 2015/12/09 11:04 PM |
ちょさん、おはようございますー

この写真にうつっている猫は外には出ません。お外がこわいようです。
もう1匹の猫は、時々家のまわりを見張りに行きます。成猫になるまで野良だったからなのか、どうしても外に行きたがって室内飼いできなかったそうですよ(母が祖母に押しつけられ…もとい、もらった猫です)。

ワンコも魅力があるけれど、しつけやお散歩が大変なので猫の方が飼いやすい面はあるのかも知れませんね。
そういえば、外に出ない猫って体臭が薄いんです。
いわゆる(猫飼いの大好きな)猫臭って、外を散歩する猫特有のお日様やホコリの混ざった匂いなのかも知れません(^ω^)

| 苦ババロア | 2015/12/10 7:30 AM |