Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

ガマ2種類
gama01.jpg

がま口作りを始めた頃は型紙の自作に挑戦していたなんて、今となっては考えられないほど市販の型紙にどっぷりお世話になっています。
上の豚キノコ柄のガマは、kimamaさんで購入した口金と型紙使用、下のスマホポーチはハマラボさんの口金と型紙。

kimamaさんの型紙は少し独特で、ものすご〜く作りやすいです。形も良くておまけに使いやすい。
ただしネットショップがないので、実店舗までお買い物に行く必要があります。
がま口教室も開催していて、とてもわかりやすかったですよ。

gama02.jpg

ハマラボさんの肉球口金!
可愛い〜ハート
ハマラボさんはネットショップがオープンしている時間が短いのと、その時によって買える口金の種類が限定されています。
なかなか欲しいものが買えなかったりするのですが、他ではちょっと見ないような個性的な口金が魅力です。
これはけっこう前に購入したものです。

それにしてもせっかくの肉球デザインなのに、使った布がほとんど猫関係ない。
(よく見ると猫もいるんですけど…)

day08.jpg

2010年のパターンで勝手にアドベント、8日目(上の方)。
三角の連なりのような、森の木が並んでいるような模様です。
 
| がま口 | 19:38 | comments(2) | - |
こんにちは〜(*^_^*)

ババロアさんは、和裁も出来るんでしたよね&#8252;ホント尊敬です。

私はただの袋も縫えないから、孫の保育園のお昼寝カバーも縫ってあげれませんでした。


addiの輪ばりがまだ来ないうちに明日から近くの毛糸屋さんでセールが始まります。opalも20%offなんですよ〜(*^_^*)

4日前から娘が孫を連れて帰って来ていて、高齢の母の食事を含め、てんてこ舞いです。

早く購入して編みたいわ〜!
| ちょ | 2015/12/09 3:43 PM |
ちょさん、こんばんはー

残念ながら、和裁はできないんです。
洋裁…といってもたいしたものは作れなくて、せいぜいちょっとしたお裁縫程度です。

娘さん、お孫さんが遊びにいらして賑やかなのは嬉しいですね。
明日は、毛糸のセールで買いすぎないようにしてくださいね(笑)
早く輪針が届きますように〜!
| 苦ババロア | 2015/12/09 10:03 PM |