Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

紙ちぐらを作り直したら
chigura.jpg

ずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
私は相変わらず元気でございます。

元気なんですが、なんと腱鞘炎になってしまいました。
原因は↑
作り直した紙ひも猫ちぐら!

最初に作ったのがグズグズに型くずれしてきたので、ほどいてしっかり作り直しました。
皿状のものを含めるとちぐら作りは3個目なので、今度はけっこうちゃんとできたと思います。自画自賛。

一刻も早く猫たちをこのちぐらで遊ばせたくて、ガシガシと急いで作ったのが悪かったようです。
左手が痛くなったんですが、実はその時はぜんぜん気にしていませんでした。
気にしていませんので、特に湿布などもせずそのまま普通に生活して、色んな作業をしていました。
特にダメだったのは、たぶん模様替え。
アンタ、もう年なんだから少しは考えろ。
過去の自分にそう言いたい。

でも、痛みや違和感はもうなくなりました〜\(^ω^)/
いやぁ良かった良かった。



新しくなった猫ちぐらは、屋根なしです。
入り口付近にぶら下がるようにして遊ぶのが、どうやら花のお気に入り。



そして突然ですが、最新のがま口画像。
通帳ケースです。
がま口楽しい♪
 
| 猫そのもの | 17:18 | comments(4) | - |
ババロアさんは本当に器用ですね。毎日何かを生産している。
充実した毎日でうらやましいです。
がまぐちの唐草模様がシックです。
ちょぼちゃんとはなちゃんは仲良くなれましたか?
| 夏野れんげ | 2015/06/17 7:12 PM |
れんげさん、おはようございますー

ありがとうございます!
でも私、人から器用と言われたことはないんです。れんげさんぐらいですよ、そう言ってくれるの。

夫のリクエストで唐草模様の生地を使いました。
妖怪ウォッチに緑の唐草ふろしきを背負ったキャラがいるそうで、もしかして夫は妖怪ウォッチャーなのか?と思ったら違いましたw

チョボと花は、微妙〜な距離を保ちつつ、でも常にわりとそばにいる感じです。
花はチョボと仲良くしたいんですが、調子に乗ると怒られるので、ちょっと距離を置いている様子。
| 苦ババロア | 2015/06/18 8:16 AM |
雌猫って血のつながりがなければあんまり仲良くしないのかしら?
自分が女王じゃなきゃ嫌なのかな?
| れんげ | 2015/06/18 9:47 PM |
れんげさん、こんにちはー

猫の性格や相性にもよる、ような気がします。
チョボは「自分以外の猫はみんな嫌い」な猫なので、他の猫と仲良くするのがむずかしいのです(雄、雌ともに「猫はキライ」です;;;)
花はチョボと遊びたいし、くっついて一緒に寝たりもしたいみたいなんですけどねー。
| 苦ババロア | 2015/06/19 10:27 AM |