Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

笠松けいば
kasa01.jpg

先月、一泊二日で笠松競馬場と中京競馬場へ行ってきました。
笠松けいばは地方競馬場、岐阜県にありますが中部国際空港から名鉄に乗るとそれほど遠くありません。

売店の所々にシャッターが降りていたりして、ちょっと寂しい雰囲気。
でも、施設は古いけれどとても丁寧に掃除して大事に使っている感じ。居心地は良いです。
この日はあいにく風が冷たく寒かったので、途中からユーホールという屋内指定席に入りました。
500円で、エリア内の好きな椅子に紙を貼って自分の席にする方式。なんだか楽しい。

kasa02.jpg

暖かいし見やすい、500円は安い!
ところで笠松競馬場は、レースコースと同じ側にパドックがあるのでビックリ。

kasa03.jpg

さらに驚いたのが、パドックに出てきた騎手の皆さんが客席スタンドに向かってお辞儀をすること!

それにしてもレースコースもパドックも丸っとよく見えます。
しかしやはり距離がある、競馬場で「双眼鏡持ってくれば良かった!」と初めて思いました。

kasa04.jpg

最寄り駅にも競走馬。
 
JUGEMテーマ:競馬
| | 10:08 | comments(2) | - |
おおお、お馬さんのために旅行とな。競馬場のふいんき(変換できない)がお好きなんですね?
最近関西は暖かくて2月とは思えません。もうすぐ桜が咲くのでは?って感じです。
| れんげ | 2015/02/25 7:37 PM |
れんげさん、こんばんはー

出不精な夫が珍しく「色々な競馬場に行ってみたい」という野望を持っているらしいので、私も便乗しています。
航空券を買ったりホテルを手配したり交通手段を調べたり…と、そういうのが楽しいです。(夫はすべてお任せの人なので、ちょうどいい)
競馬場に行った時はそれなりに馬券を買うのですが、やはりなかなか当たらないですね〜。

札幌も先日までは暖かかったのですが、昨日今日と冬の気温に戻ったらものすごーく寒く感じて風邪を引きそうです。これも年のせいでしょうか!
| 苦ババロア | 2015/02/25 8:19 PM |