Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

猫のふたへやバッグ
ガラケー使いの友達がスマホに機種変したいと言っていたので、先日購入したAndroid機の中華スマホがいかに楽しいか! について、ついつい一生懸命説明してしまいました。
しかし熱弁をふるえばふるうほど、
「私はiPhoneがいいわ〜」「iPhoneにするわ〜」
と言われる始末。
私の説明、どこがいけなかったのか。

がま口ポーチをミシンで縫ったら、今度はミシンが楽しくなりました。
Rick Rackさんで型紙を買って、ふたへやバッグというのを作ってみました。

catb01.jpg

またしても猫柄。増殖する猫柄。
バッグを作るには生地がちょっと薄いかなと思ったので、接着芯を貼ってあります。
でもこの形って、クッタリしたフォルムが可愛いと思うので芯を貼ったのは失敗だったかな。

catb02.jpg

ふたへやバッグの名の通り、中に仕切りがあって2つに別れています。
で、仕切り布がポケットになっていてファスナー付き。

Rick Rackさんの型紙は、すご〜くていねいな作り方がついていてビックリしました。
同デザインの大と小2サイズの型紙が入っています。
作ったのは小ですが、マチが幅広なので見た目よりたくさん物が入ります。
実用的なバッグができたー!
 
| バッグ | 20:44 | comments(4) | - |
ババロアさんは器用でうらやましい。その柄、素敵です。
| 秋野れんげ | 2014/09/18 7:23 PM |
れんげさん、こんにちはー

えへへ、ありがとうございます。
この柄かわいいですよね。しかし全面猫柄は、ちょっと持ちづらいかも。と、完成してから思いました。
無地の布と合わせて、普段使い用のトートバッグも作りたいです。
| 苦ババロア | 2014/09/19 5:40 PM |
私は縫い物は一切できません。
苦ババロアすごいなぁ。
オーダーさせて頂きたいと思うものがたくさん!
| てけてん | 2014/09/21 6:45 AM |
てけてんさん、こちらでもこんばんはー

このバッグはレシピが秀逸で、写真入りの作り方に従って作っているうちに「あれっ、できちゃった!」という感じでした。
縫い物も複雑でないものは、おもしろいですよ〜
| 苦ババロア | 2014/09/21 10:42 PM |