Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

今年のニョロリ
nyoro.jpg

今年もこの季節がやってまいりました。
名称不明の多肉植物から茎がにょろ〜んと伸びて、ピンクの愛らしい花が咲きます。
勝手につけたあだ名はニョロニョロ。
未だに正式名称がわかりません。何て言う花なのかな?

ところで、ひょんなことから友達に誘われ東方神起のコンサートに行ってから一月半。
怒濤の展開で、いつの間にかすっかり彼らのファンになってしまっています。
驚いたのが、チケット争奪戦がものすごく大変なこと!
私、K-POPが人気あるだなんて都市伝説だと思ってたんです。
す、すみません……
まさかこんなに何もかもが大変だとは。

私を誘ってくれた友達は、東方神起のふたりが「とにかくカワイイ!」と言います。
「どうしてあのふたりが私の息子じゃないのかしら!? いや、その前に結婚もしていませんケドなにか!」
誰もつっこんでいないのに、あえてセルフツッコミを展開する友人です。
これを聞いた時、「どうして氷川きよしが私の孫じゃないんだろうか」という祖母の嘆きを思い出しました。

「一人で良い…たった一人、一人で良いんだ! きよしみたいな孫がいたらなぁ。ああ〜どうしてきよしが私の孫じゃないのか!」
いや〜きよし君が孫だったらそれだけで大変なことですし、二人もいたらエライコッチャだよ。
「孫でなければひ孫でも良い!」
マリー・アントワネットか。
| 植物 | 21:05 | comments(4) | - |
アイドルの絶頂期って短いですから、思う存分ついていってください。
彼らからパワーも貰って楽しい毎日を過ごしてくださいね。
| 真夏野れんげ | 2014/07/19 10:28 AM |
れんげさん、おばんでございますー

ありがとうございます、久しぶりに熱中できる対象ができて、何だかうれしいこのごろです。
チケット大変なのだけが、ちょっと困ったところ。
無理をするつもりはないので、運良く買えた時だけ楽しませてもらおうと思ってます。
| 苦ババロア | 2014/07/19 9:52 PM |
この前、2chで見た書き込みです。嘘か真か。面白いので。
あるグループのラインが乗っ取られた。日本語が変だから中国人だろう、からかってやろうぜと示し合わす。
A「おい、なんか言葉がおかしいぞ。病気じゃないか。ラインじゃはっきりしないから電話する。待ってろ」→はじき出される。B「尖閣問題について話し合おうじゃないか」→飛ばされる。中国語が堪能なC。中国語で書き込む。中国語で返事が。。。。
| 真夏野れんげ | 2014/08/10 11:17 AM |
れんげさん、こんばんは〜

わかりやすすぎ!
さすがにネタでしょう? と思うけど、しかしネタとも言い切れない感じが…!
少し前に話題になった詐欺ネット通販サイトも、文章が日本語としておかしかったですね。
| 苦ババロア | 2014/08/10 6:51 PM |