Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

あけました


みなさまにとって、幸多い一年でありますように!
今年もよろしくお願いします〜。

年末は恒例の(ほぼ餅つき器にお任せの)餅つきをしました。
前の年はかぶりつきで見学していた花が、今回は「ヘンな音がする!なんかちょっと動いてるしあやしいヤツがいるよ!!!」とばかりに恐ろしがってぜんぜん寄ってきませんでした。
抱っこして近づけたら、餅つき器に怖々パンチしてた。
身体は大きくなったけど、ものすごいビビリ猫に育ってしまいました。
なぜなのか。

ところで、先月「モンテ・クリスト伯」を観に行った時のこと。
劇場前で友達と待ち合わせしていました。
そろそろ来る頃かな?と思っていたら電話がかかってきて、
「ねぇ…、大変な事が起きてしまったの」
いったい何事!?
「私、今どこにいると思う? 帝国劇場www」

頭では日生劇場だとわかっていたのに、なぜか当たり前のように帝劇へ向かってしまったそうです。
劇場前についたら人っ子一人いなくて、「あんなに人のいない帝劇前は初めて見た!」。

おかしいな〜、どうして誰もいないんだろ?
っていうか、あれっ? ここどこ?
日生劇場だよね?
日生…、日生……。
ここは……帝国劇場。
え?
帝劇???


ああ!!!
と、そこでやっと劇場を間違えていたことに気づいたらしい。
すぐご近所なので事なきを得ましたが、けっこう開演ギリギリの時間だったので「も〜、観る前からすでに疲れちゃったよ」と大笑いしていました。
私もやりそうなミスなので、笑えない!
と言いながらやっぱり笑っちゃったけど、観劇前にはもういちど念のため日時と会場を確認すべきだなぁと思った出来事でした。
(ぜんぜん新年関係ない話題ですね!)

 
JUGEMテーマ:日記・一般
| 日常(猫) | 08:39 | comments(4) | - |
ご無沙汰をしております。お元気ですか?

私は少しだけ良くなってきた感じです。

つま先から編む編み方を忘れてしまいました><

編み物をするイシダユウコさんのブログで、わかりやすく説明されているのをババロアさんに教えて頂いたのを思い出して、調べてみたのですが、まったく思い出せず、もし、覚えていらっしゃっていたら、教えてくださいませんか?

よろしくお願いしたします。
| ちょ | 2014/01/08 10:23 PM |
ちょさん、こんばんはー!
私は元気です、元気です。

つま先から編む靴下ですが、
ttp://amimono.g.hatena.ne.jp/ishidayuko/?of=2&word=%2A%5B09%2D023%5D

いちばん先頭にhを追加して、訪問なさって下さい。
(例によってスパム対策でURLそのまま入れられない設定にしてるので、お手数おかけします)
下の記事から始まって、かかと底まで編めたら「次の2日分」をクリックすると続きが読めます。

たしかこちらのページを(勝手に)ご案内したと思うのですが。
もし別の記事のことでしたら、またご指摘ください。

完成したら、ぜひ見せて下さいね。
まだ冬は長いから、ゆっくりいきましょうぞ〜(^ω^)
| 苦ババロア | 2014/01/08 11:13 PM |
そうです!!!これです!!

ありがとうございました^^

30足以上編んでいたのにラップ&ターンのあとのssk,

2ktogのところが思い出せないなんて・・・

リハビリのために、あせらず頑張ります。
| ちょ | 2014/01/08 11:36 PM |
ちょさん、こんばんはー

あれっ、ここどうだったっけ???
ってなること、ありますよね。
若い頃はそういうのわからなかったけれど、中年以降に覚えたことってホント忘れやすいです。

私は最近、ミトン祭り状態でした。
そろそろ靴下が編みたい、という禁断症状みたいなものが…!
| 苦ババロア | 2014/01/09 5:06 PM |