Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

月と岩窟



先週は、宝塚月組「月雲の皇子」(天王洲銀河劇場)と、東宝/ホリプロの「モンテ・クリスト伯」(日生劇場)を観てきました。

「月雲の皇子」は、出演者全員が素晴らしく、脚本演出にもうなりました。
まず冒頭からぐっと物語の世界に引き込まれ、掴まれたまま1秒たりとも気が削がれることがありません。
コテコテ宝塚でありながら、現代的な感覚に仕上がっており非常に新鮮でした。
いや〜泣いた泣いた。

余韻に浸りながら公演プログラムを開き、演出家上田久美子さんの文章を読んでまた泣きました。
私は平易な言葉を用いてロマンチックな文章をつくる人が大好きなのですが、上田さんの書く台詞や歌詞がまさしくそういう感じで!
来年は久しぶりに月組の本公演を観たいというのと、上田久美子さんの作品はぜひまた観たいと強く思いました。

「モンテ・クリスト伯」は、正直言うと話が薄い…。
物語に深みは全くありませんが、キャッチーで耳に残る楽曲と魅力ある出演者さん達。
観終えた時には、謎の感動がありました。

なによりも、数年ぶりに花總まりさんの舞台姿を観ることができて感無量です。
清楚できれいで、相変わらず信じられないスタイルの良さ!
花ちゃん(うちの猫じゃなくて、花總さんですよ。って言うまでもないか)の歌で、またしても泣かされてしまった…

↑いちばん上の画像は、ホテルの部屋から見えた夜景。
↓朝焼けの様子。





ロビーにはクリスマスツリー、部屋のドアにはリースが飾られていました。
観劇旅はやはり良いですね〜、パワーが充填される感じ。
だけど花ちゃん(こちらはうちの猫の方)が私の留守中寂しがるかな、と心配で、今後は旅の回数を減らそうかなぁ…
なんぞと思ったりもしています。

 
| ミュージカル | 20:48 | comments(2) | - |
ババロアさんはわずかのうちに2本も観劇するなんてエネルギッシュですね。
私は28日から1/5まで長い休みをいただきました。断食しようとしてもたった1日で挫折しました。
すごい体重っす。来年、姪っ子が結婚式を挙げるのでやせようと思ったのですが。
意思が弱すぎ。今日やっと年賀状を出しました。ごめんなさい、たぶん・・・
石丸幹二さんは四季をなぞの退団となりしばらくお仕事なかったですが、最近、舞台、TVに出ていますね。
蛤さんはあんなにまるちゃんを寵愛していたのに、まるちゃんも滅私奉公していたのに、蛤さんは冷たい。いえ、噂しかしらないんですが。
まるちゃんのラウルは素敵だった。子供の頃夢見てた王子様が目の前に出てきたって感じました。ラウルはお髭あったけど、気にならなかったです。
ババロアさん、よいお年を迎えてください。
| 冬野れんげ | 2013/12/30 8:34 PM |
れんげさん、おばんでございます

今回は2泊3日だったので、3観劇してきました。
本当は歌舞伎も観たかったのですが、3階席が買えなかったので断念しました。歌舞伎座1等席は、ちょっと手が出ません…
石丸さんとお花さま、美男美女で麗しかったです。声質も合ってるんですよね。
観た直後は色々不満もあったのですが、今は早くも「再演してくれないかな〜」と思っています。
リピートしたくなるような魅力があるんですよー。

私も今日やっと年賀状を作りました。
れんげさんも、良いお年を!
年内にもう1度ブログを更新したいのですが、ダラ奥とはいえ年末は家事しかしてないのでさすがに書くことがありません;;;
| 苦ババロア | 2013/12/30 9:46 PM |