Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

はるばる函館(2)



ここが最終目的地!
函館競馬場!!





パドック!





レースコース!
芝コースは、本当に近い!

騎手の皆さんって、あんなに叫んでるんですね。
初めて聞いたのでびっくりしました。





パドックシートで、モツ煮込みと駿馬茶。
座り心地の良い椅子とテーブルが、なんと無料で利用できます。
テーブルにはペットボトルホルダーと、投票券ホルダー付。





パドックシートは、文字通りパドックを正面に見ることの出来る室内席。
空調の効きがちょうどよくて寒くも暑くもなく、非常〜に快適でした。
パドックの巨大スクリーン(パドックシアター)でもオッズやレースの様子を見ることができるので、夫はほとんどここに根を生やしておりました。

去年リニューアルしたばかりということで、どこもかしこもキレイ。
通路はゆったりしているし機能的、ライトなファンや家族連れからディープな馬廃まで、どの層も丸ごと楽しめるような施設に工夫されていると感じました。
屋台も楽しかった!





特筆すべきはダッグアウトパドックの存在でしょう。
パドックから一段低くなった位置から、馬を間近に見ることができます。
ガラス越しとはいえ、すぐ手の届きそうなところを馬が歩くんですよー。
思わず「うわ〜!」と声が出る迫力。

肝心の馬券はというと、10レースでパッシフローラの単複を当てることができました〜。
それまで負けてたんだけど、これでみごとプラスに転じた!





飛行機も山も海も見える、函館競馬場はとても良い競馬場でした。
来年の新しい札幌競馬場オープンにも、期待が高まります。
いや〜、ホント楽しかった。
(勝てたから、っていうのもあるけどね!)


JUGEMテーマ:旅行


| | 13:16 | comments(2) | - |
お花畑の向こうに競馬場。海、山、飛行機・・・メルヘンの世界。
せせこましい地域に住んでる私は羨ましい。
その競馬場はすごく設備が整ってますね。
ガラス越しとはいえ、馬が間近に見えるなんて。迫力もんですね。
馬廃・・・なんですか?
| 夏野れんげ | 2013/07/27 2:38 PM |
アハハ、そんな言葉があるのかどうかわかりませんが、競馬廃人、略して馬廃です。
本当に函館競馬場は良かったですよー。
札幌の競馬場にも、パドックシートみたいなのできると良いのですが。

乗馬体験コーナーもあったので、思い切って乗ってくればよかったな〜。
| 苦ババロア | 2013/07/27 11:43 PM |