Calendar

Ravelry progress bars

OTHERS

ニガババロア

はるばる函館(1)

はるばるきたぜ!

先週末、函館に行ってきました。
同じ道内とはいえ振り子特急で3時間以上かかるので、行きは電車に酔ってしまってヘロヘロ。
函館は海風がさわやかで過ごしやすく、あっという間に元気回復!

摩周丸から見た風景

まずは、青函連絡船記念館・摩周丸に行ってみました。
駅から歩いてすぐです。
むしろ駅から摩周丸が見えます。
実際に運航していた青函連絡船が、港に係留されていてまるごと記念館になっています。

座り放題。

客席が再現されていて、自由に座ることができます。
懐かしい!
などと言いながら座りましたが、はっきり言ってこういうイスだったのかどうだかよく覚えていない。
25年前ですもんねー。

部屋に飾りたい!

興奮したのが、この「船長のコート」であります。
かかか、かっこいい!

晴れた!

摩周丸を出たあとは、途中でお寿司屋さんに寄りつつ五稜郭公園まで歩きました。
どんどん雲が減っていき、到着した頃には気持ちの良い快晴。

美猫は見逃せない。

道中出会った猫。

五稜郭でロマンを満喫した後はまた、宿泊先の湯の川温泉まで歩きました。
今ってスマホがあればナビを使えるし、何か調べたければGoogleなりぐるナビなり乗り換え案内なりで検索すれば事足りる。
本当に旅が楽になりましたね〜。

ホテルの窓からは明日の目的地が見えました。
そう、函館競馬場です。

JUGEMテーマ:旅行

| | 22:29 | comments(4) | - |
船長のコート。ヤマトの艦長やスリーナインを思い出しました。
函館と言えば烏賊ですが、お召し上がりになりましたか?
| 夏野れんげ | 2013/07/26 7:41 PM |
れんげさん、こにゃにゃちはー

イカは高くて、食べられませんでした〜;;;
泊まったのが安いホテルだったので、ホテルの食事にもイカ刺しは登場しませんでした。

数年前に利尻へ行った時も、ウニは高くて食べられませんでした。
北海道の観光は、美味しいもん食べようと思ったら高いな〜と思うです。
| 苦ババロア | 2013/07/27 1:15 PM |
ああー分かります。
私もせっかく名物の地元なのに・・・と残念に思います
| 夏野れんげ | 2013/07/27 2:30 PM |
れんげさん、お晩ですー

次回また函館に行くことがあれば、日本一朝食が美味しいというラビスタ函館ベイに泊まろうと思っています。
そうそう、なんとランチセットが500円!というお寿司を食べたのですが、500円でもボリューム十分でビックリしました。
| 苦ババロア | 2013/07/27 11:39 PM |