Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

春の洞爺湖



洞爺湖に行ってきました。
最近ずーっとお天気が悪かったので、今日はどうなることかと思ったけど曇りからどんどん晴れて、気持ちよいお天気になりました。





カタクリの花。
あまりに寒くて、今年は花の生育が全体的に遅いです。





途中の峠道は、雪がまだこんなに残っていました。
中山峠スキー場は6月下旬まで滑れます! みたいな看板を見た気がするけど、公式サイトを確認したら「積雪の状態によりますので未定です」とのこと。(営業は土日のみ)





本日のおまけ画像。
定山渓温泉にある北海道秘宝館は、廃墟のようになっていました……





| | 19:49 | comments(2) | - |
旦那様のおとうさんの別荘へ行ったんですか?
神戸は5月に入ったら晴れが多くさわやかな風が吹いていて気持ちいいです。
北海道秘宝館は昔、近くを通り過ぎました。
>廃墟のようになっていました
>廃墟のよう
えっとー、もう営業してないですよね
昔、「伊勢路の国際秘宝館♪」ってCMがTVから流れてました。私はてっきり貴重な宝石を展示しているんだと思ってました。
「都会で展示すればいいのに」と。意見書を送らないでよかった。
| 春野れんげ | 2013/05/17 8:08 PM |
はい、秘宝館は閉館して何年か経っているようでした。
生で見ると、なんだかちょっと怖かったです。
「国際」秘宝館とはこれいかに!?
昔は温泉観光地につきものって感じでしたよねー秘宝館。

別荘というほど立派なものではないのですが、舅の山小屋に行ってきました。
というか、小屋の鍵をもらってあるのですが「この中にたぶんあるはず!」と言って夫がジャラジャラいっぱい鍵のついてるキーホルダーを持っていったら結局どの鍵も合わなくて小屋には入れませんでした。(!!!)
| 苦ババロア | 2013/05/17 8:38 PM |