Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

密談中


Blythe Hoodies!

*画像クリックでFlickrに飛びます。

Blythe Hoodie




ブライスの巨頭にぴったりフィットする、巨大フードがついたお洋服のパターンです。
4人お揃いで作りました。




パターンをちょっとアレンジして作ったスーツ。
チョボが検分しております。

以下、人形の着画です。


 

4人娘、フード被って見参!
(迫力ゼロ)





熊耳つきバージョン。





ボタンを考えるのがまた楽しい。
でもボタンをつけるのは苦手。






ワンピとお揃い。
このワンピースも、ラベリーのフリーパターン(を少し変更)です。





(*模様のみ)

鳥の模様を、ミトンのパターンからお借りしました。
っていうか、と、鳥に見えますか?
メリヤス刺繍したの初めてで、微妙な出来映え。

このパーカーのパターンを発見したのが3月に入ってからで、いくらまだ雪が残る札幌とはいえ防寒着ってどうなんだ!?とか思いましたが、あまりに可愛すぎて編む手が止まりませんでした。
耳を編んだりポケットをつけたりと、ちょっとずつアレンジを考えるのも楽しい。
| ブライス | 22:42 | comments(10) | - |
めちゃめちゃかわいい…
かなり つぼですヽ(^o^)丿
水色のなんて私も着たい!(無茶をいう…)
猫耳じゃなくて熊耳なんですね。
鳥の模様も素敵♪

ファッションショーみたいで楽しかったです☆
チョボさんの感想も聞いてみたいな〜♪
| 桃シロップ | 2012/03/22 6:16 AM |
桃シロップさん、ありがとう〜(^ω^)
鳥が鳥に見えてよかった。
メリヤス刺繍、意外と苦戦しました。
何も知らないのに、勘だけでやろうとするからダメなんですよね。反省。

チョボの感想はたぶん「…興味ナシ」だと思います。ハハハ!
| 苦ババロア | 2012/03/22 6:07 PM |
本当にババロアさんは編み物、裁縫が得意ですね。うらやましい。お人形の顔、正直初めはびっくりだったんですがじわじわときてます。ブルーの服の子が特に好き。
人形と言えば昔流行った「人形の家」弘田三枝子さんを見て「なんて綺麗なんだろう」とうっとりしたものでした。でも少し変だなって思ってたけど。フランス人形みたいな顔でしたよね。何度か整形してオスカル様みたいな時もあった。整形の件は最近知りました。
| 春野れんげ | 2012/03/22 10:12 PM |
実は私も最初はブライスって苦手で、この人形を好きになることだけはナイわ〜と思ってました。
どうも私の場合、最初に悪い印象を持った対象に限って、あとではまると深みにはまる事が多いみたいです…

弘田三枝子さん、たしか昔は「ダイエットしてこんなにキレイになりました!」という話になってませんでしたっけ?
子供心に、ダイエットするとこんなに変わるのか!大人の女の人ってすごいな〜と感心しとりました。
美容整形って、いちどやり始めると依存してしまうのでしょうか。
| 苦ババロア | 2012/03/22 11:18 PM |
ユーチューブで整形前の動画が見られるんですが、いかにも中高生らしい健康的な顔。しかし、先輩歌手から「顔が丸い」と言われたのがショックで、日本初のダイエット本を出したそうです。米軍キャンプで小学生ながら歌ってたそうでパンチの効いた歌声だったんですね。ジャングル大帝のテーマ曲を彼女が歌ってたとは。アニソン歌手第1号でしょうか?ネットで彼女を語る人たちの熱いこと。「みこちゃん」って呼ばれてるんですね。
>たしか昔は「ダイエットしてこんなにキレイになりました!」という話になってませんでしたっけ
マイケルと同じように事実を認めたくないんでしょうね。「進化」なんだと自分に言い聞かせてるのかも。
| 春野れんげ | 2012/03/22 11:46 PM |
顔ぐらい丸くったっていいじゃないかー!
あんなに歌の才能あったのに…
と視聴者は思ってしまいますが、ご本人にしてみたら深刻な悩みだったんでしょうか。

> ジャングル大帝のテーマ曲を彼女が歌ってたとは。

え〜っ、知りませんでした。
歌い方にパンチとノリがあるのもそうですが、声自体に独特の魅力がありますよね。
ちょっとウェットで、厚みのある声で。
| 苦ババロア | 2012/03/23 10:23 AM |
watch?v=LdtNupGGy8Q
間違えました。エンディング曲です。なつかしす。DLしました。ちょっと調べたんですがジャングル大帝は音楽に力を入れていて各編、シーンに合わせて曲を作ったそうです。かなりお金をかけたアニメだったそうで子供心に豪華なアニメだと感じてました。
| 春野れんげ | 2012/03/23 7:09 PM |
うーわー、懐かし〜!
まだテレビアニメーションが「テレビまんが」と呼ばれていた時代ですよね。

昔のアニメって何度も再放送してたから、どこか骨身に染みついてるようなところがあります。
手塚治虫作品では、あとやはり何といっても「リボンの騎士」!
| 苦ババロア | 2012/03/23 10:19 PM |
うわぁーーー!!可愛いーー^^

またまたお邪魔しちゃいましたw

あまりの可愛さに、びっくり!!

小さいのに、どうやって編まれたんですか?

人間の服を編めないとできませんよね?

つまりは、編み方は同じで、ただ小さく編むのですよね?

| ちょ | 2012/03/24 10:20 PM |
>ちょさん

このパーカーやワンピースは、人間用の服よりうんと簡略化されています。
簡単なのにサイズぴったりで、可愛い服ができる優秀なパターンなんですよ。

すべて、ラベリーという編み物SNSでダウンロードできる無料パターンをお借りしています。
ラベリーさまさまです。
| 苦ババロア | 2012/03/25 12:59 AM |