Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

ぶらり観劇旅
東京に行ってきました。
目的は帝劇「ダンス・オブ・ヴァンパイア」観劇。

1幕はニヤニヤ程度でしたが、2幕はとても楽しくてあっという間でした。
1度観たら絶対にまた観たくなる系。
できれば私も通いたいです。
北海道からでは、ちょっと不可能ですけど。

宝塚も観てきました〜!
宙組「クラシコ・イタリアーノ」&「NICE GUY!!」。
久しぶりに観るとやっぱり独特の華やかさにワクワクするし楽しくて、観てよかったなーと思いました。

芝居は大きな破綻もないかわりに起伏に乏しくて、深みがないというか…。
ドジッ子ヒロインとイタリア服飾界の風雲児。これから二人はどのようにして互いへの思いを育むのだろうか?と思いながら観ていたら、特にこれといった育みエピソードはなくて、物語のラスト唐突にヒロインたんが告ってなんとなくラブムードになり話が終わったので「あれ?」と肩すかしくらいました。
私は何か見逃していたのでしょうか。

ショーはどこかで見た衣装とどこかで見た構成・演出が多かった気がしますが、すごく楽しかった〜。 
ただし「イケメン・オークション」の場面は、逆セクハラ的というか下品すぎて正直ちょっと引いてしまいましたが。
一緒に観た友人が、「宙組って歌の上手い娘役さんが多いのね!?」と驚いておりましたが、それ全部美穂さんだから!

そんでもって、今回は初めてレム日比谷に泊まりました。
狭さとバスタブがないことに不満でなければ、あの立地であの料金はかなり魅力的だと思います。
何よりも、ベッド&枕のおかげもあってか近年になく熟睡できました。
さすが眠りをデザインするホテル(…だったっけ?)。

窓から劇場

客室の窓から見えた、東京宝塚劇場。

観劇後にのんびりおしゃべりしすぎて帰りの飛行機にギリギリの時間になってしまい、空港についてから走るはめになりました。
出発ロビーが遠かった!
間に合って、無事に帰ってこられて良かったです。ホッ。

 

| 歌劇 | 17:55 | comments(2) | - |
楽しんだみたいでよかったですね。レム日比谷って初めて知りました。しっかりと計画立てて行くんですね、ババロアさんは。私はヅカから退いちゃって、チケットの購入方法も理解できなくなりました。
>「宙組って歌の上手い娘役さんが多いのね!?」
超うけました。
| 冬野れんげ | 2011/12/18 9:01 PM |
はい、楽しんできました(^ω^)
宝塚のチケットは、当日券でゲトしました。
2500円の当日B席です。これはとてもお得感ありましたー。

未だに旅行の時は、なるべく阪急系列に泊まろうと思ってしまいます。
レムは非常に満足度高かったです。また利用したい!
ただ、日比谷に泊まってしまうと見事にあの周辺しか歩かないので、それも善し悪しかな〜。
| 苦ババロア | 2011/12/18 9:16 PM |