Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

観劇旅
一泊二日で、東京へ行ってきました。
一日目は帝劇で「モーツァルト!」を、二日目は宝塚月組公演「ジプシー男爵」「ラプソディック・ムーン」を観劇。

もちろん目的は宝塚だったんですが、「モーツァルト!」にすっかり全てをもっていかれちゃった感!
育三郎ヴォルフが素敵すぎでした!
あんなに主役に感情移入できたのは、たぶん生まれて初めてだと思います。
泣いた!
高橋由美子ちゃんも素晴らしかったなー。

とはいえ、当然のことながら月組もやっぱり楽しかったです。
ここ数年めっきり宝塚を観る回数が減ってしまっていますが、きりやんのトップ姿は絶対観たかったの。
きりやん、おめでとう!
…って、激しく今さらですね。
デュエットダンスにうっとり。
まりもちゃん、スタイル良いですな〜。
まさお君は相変わらずキラキラオーラがまぶしかった!


キーホルダー

月組をご一緒した友人からいただいてしまった、うちの猫ヨモのオリジナルキーホルダー。
毎日見ている猫だけど、改めて可愛いなーと思ってしまう猫馬鹿です。
左側の猫こけしは、違う友達からのプレゼント。
なぜかロシアのマトリョーシカ風で、これまたとても気に入ってます。
| 歌劇 | 00:48 | comments(6) | - |
以前レスしたつもりが・・・送信できなかったようですね。

観劇旅行よかったですね。濃い計画立てられたようで。
いつも要領よく回っておられますね。うらやましい。
れんげは年だからか、あまり出たくなくなりました。水さんのサヨナラも見ないなんて自分でも驚いてます。
更年期(言いたくない)・・・てヤツなんでしょうか。
ちと、不安です。
| 冬野れんげ | 2010/11/28 9:22 PM |
あ! スパムが鬱陶しいので、サイトのURLが入ったコメントははじくようにしています。
もしかして、そのせいで投稿できなかったとしたらごめんなさい…!

私も宝塚に関してはすっかり傍観ムードというか消極的になってしまいましたが、おそらく(れんげさんも)贔屓ができたらまたアクティブになるんじゃないでしょうか。

水ちゃんのサヨナラ、ショーはすごく良かったし楽しかったんだけど、思ったほどの感慨も感動もなくて自分でもビックリでした。
かつての情熱はいったいどこへ行ったのか…
| 苦ババロア | 2010/11/28 9:47 PM |
スレチな話なんですが・・・今日は宅配を受け取る日なのに7時半に帰宅。するとマンション前に昨日の夜に見かけた黒いワゴン車が。昨日の女性が連日同じ時間?と不審がってると「田中さんですか?」と。そこで理解しました。
おそらく彼女はシロタク(白宅)。12月はお歳暮シーズンなので個人で宅配の孫受けバイトが増えるみたいです。
しっかりした会社なら制服着た人が玄関まで行って判を貰うはずですが、その女性はマンション入り口でサインOKでした。口頭で確認して渡すとは。他人が騙ることもできるのに。ちょっとひやっとしますた。
| 冬野れんげ | 2010/12/02 10:17 PM |
ほぉぉ、孫請けバイトさん!
マンションの入り口で受け取れるのは気軽で便利なような、でも口頭確認&サインだと確かにいくらでも騙れるので不安でもあり…
声をかけてきたぐらいですから、この人だわ、と(ほぼ)確信があったのでしょうけどね。

そういえば、もうそういう時期なんですね。
あっと言う間に一年経ちます。
| 苦ババロア | 2010/12/02 10:41 PM |
そういえば、前日私が自宅に入った時なんとなく部屋が分かったんでしょう。黒猫便だったんですが、正社員でないのでたぶん不在連絡標を持たされてないのでしょう。私が遅かったので待っていた感じです。つらい立場ですね。

>あっと言う間に一年経ちます

私、物忘れが激しくなって「去年どうだっけ」というより今年のことさえ、数年前のことだと間違ってしまいます。
| 冬野れんげ | 2010/12/03 9:46 PM |
パソコンが昇天しまして、お返事がおそくなりました。
そろそろ危なそうだなぁとは思っていたけど、ついにキタワァな感じでございました。

私も物忘れがひどいです。
老化現象ってやつでしょうが、すでに近い将来が心配!
| 苦ババロア | 2010/12/05 9:58 AM |