Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES


PROFILE
Ravelry progress bars


OTHERS

ニガババロア

密談中


Blythe Hoodies!

*画像クリックでFlickrに飛びます。

Blythe Hoodie




ブライスの巨頭にぴったりフィットする、巨大フードがついたお洋服のパターンです。
4人お揃いで作りました。




パターンをちょっとアレンジして作ったスーツ。
チョボが検分しております。

以下、人形の着画です。


続きを読む >>
| ブライス | 22:42 | comments(10) | - |
ブラ子の靴下
靴下を作ったよ

先日、友達とご飯食べてる時にブライスの話題が出たので、久しぶりに画像をアップ。
そろそろ肌寒い季節になってきたので、靴下を編みました。
背景がテキトウすぎるのには、何卒目をつぶってください。生活感が……!


毛糸のパンツも編んだよ

お揃いの毛糸のぱんつもはいています。
チラリズム。
| ブライス | 22:59 | comments(0) | - |
初リトルダル
初リトルダル

友達からの香港土産が、なんとリトルダルプラスでした!
わ〜い!

リトルプーリップは持っているのですが、ダルは初めて。
不機嫌そうなへの字口がなんとも愛らしいですのぅ。
続きを読む >>
| ブライス | 21:41 | comments(2) | - |
ブラ子の浴衣
浴衣に割烹着

ブライス関連専用のブログを作りました。
http://nigaba.jugem.jp/

画像は、先日作った浴衣とできたてホヤホヤな割烹着、エプロン。
ドール服を縫うのが楽しすぎて、毎日何を作ろうかとにやにやしています。

| ブライス | 21:48 | comments(0) | - |
ブライス・シスターズ
ブライス・シスターズ

鬘をとったデフォルト髪Saffyと、Fruit Punch。
着なくなった自分のワンピースを再利用して、お揃いの洋服を作りました。

「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」を見ながら作製。
ジャストフィットして、とても完成度の高い服ができるので驚喜しました!
続きを読む >>
| ブライス | 21:18 | comments(4) | - |
古代エジプト風?
呪いじゃ〜

ついに「ブライス」カテゴリーを追加しました。

最近はまっているお人形、ブライス。
興味のない人には申し訳ない…
しかし!
これが!
楽しいのです。とんでもなく。

この洋服は、まだまだ絶賛連載中の長編歴史少女漫画『王家の紋章』のアイシスをイメージして作ったものです。
主人公キャロルやメンフィスならともかく、アイシスのカラー資料が手元になくて苦労しました。
それでこのような紫と黒のドレスにしてみたのですが、どう考えても古代エジプトっぽくない!

王族(王家の紋章の熱心なファンをこう呼ぶのが習わしです)な友だちに確認したところ、
「アイシスが濃い色の衣装を着るようになるのは、けっこう後のことなんだよね。薄い色のふわふわした透けものの方が、やっぱり古代エジプトっぽくなると思うよ」
とのこと。
うむ〜、いずれ作り直したいところです。
続きを読む >>
| ブライス | 20:54 | comments(2) | - |
プチなブライス
プチブライス〜!

さて、東京ではブライスの師匠(と勝手に命名)夫妻にお世話になり、公式ショップやまんだらけを巡って来ました。
さらに!
師匠のお人形もずらりと見せていただき、まさしく眼福なひととき  

今やブライスは店頭でなかなかお目にかかれない幻のドールとなっていますから、遅れてきたブライスファンにとっては本当に貴重な体験です。
NさんSさん、ありがとうございました。
いやーどの子もどの子も可愛くて可愛くて、もうどうしてくれようかと!

そんな中、今までまったく興味がなかったプチブライスになぜか突然、心を奪われてしまいました。
続きを読む >>
| ブライス | 23:12 | comments(2) | - |
初ブライス、初人形服
ブライス

うふふ…
はじめまして。
顔がちょっとテカっているけど、ごめんあそばせ。
あぶらとり紙忘れてきちゃったのよ。

というわけで、今さらながらブライスに首ったけです。
先日、NさんよりSaffyちゃんを譲っていただきました〜♪
続きを読む >>
| ブライス | 18:56 | comments(0) | - |
 1/1PAGES